※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

5歳の長男が文句ばかりで反抗期かもしれない。年中、年長さんの男の子もこんな感じですか?

もうすぐ5歳の長男がいます。

文句ばかりなんですけど、こんなもんですか?

○○(弟)がやったからこうなっちゃった
ママが前通ったからテレビ見えなかった
○○するよ→へ〜でもなあ。○○なんだもんなあ

もう一言一言うざいです😇
今日の朝も私と喧嘩して保育園行きました😢
反抗期ってわかってるんですけど、性格ですかね。

年中、年長さんの男の子はこんなかんじですか?

コメント

あっちゃん

5歳になりたての息子がいます!
性格もあるし、保育園のお友達の影響もあるかなと😭💦

うちは言葉が遅めというのもあってなのか、まだ文句みたいなのは言いませんがいつか来るかなとおもってます(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    お子さん2人同い年ですね!

    最近になって、文句が多くてイライラします😇

    • 10月26日
ママリ

一言一言ウザい…わかります。かわいい時もたくさんあるのですがね。

年齢もあるし、性格、周りの子の影響もありますよね💦

うちも少し前に私が何か注意したりすると「もういい!お母さんとは遊ばない!」とよく言ってました。そしたら近所の幼稚園で同じクラスの仲良し女の子が、一緒に遊んで喧嘩になった時に、息子に向かって同じこと言ってるのを聞いてしまい…。あ、これの真似かと納得しました。笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    かわいいもたくさんあるんです!甘えん坊だし、頼りになるしって思うのに。

    私の口癖もうつってたりもするのかなって感じです😢😢😢

    • 10月26日
はなまる子

5歳の息子、責任転嫁する術を覚えましたよ😋

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    責任転嫁😭😭😭
    最近成長の嬉しさよりも、辛さの方が勝ってます😭

    • 10月26日