※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がクループ症候群で苦しんでいます。食欲がなく体重が心配。薬を飲んでいるが改善せず、夜は咳や鼻水で起きる。再診はいつが適切でしょうか。

いつもお世話になってます。
7ヶ月の娘がクループ症候群になってしまい、毎日ひどい咳、鼻水鼻詰まりに苦しんでいます😭
離乳食が二回食になったばかりの頃にクループ症候群になってしまい、熱が出てからは離乳食を一口も食べなくなってしまいました💦
無理して食べさせなくていいやとは思ってるんですが、体重が減っていそうで不安です💦
薬飲み始めて5日目ですが、改善してるようには思えず…
今は熱はもう下がってます。
夜も咳と鼻水鼻詰まりで1時間に一度は起きて、基本縦抱っこが寝やすいようで、抱っこしてます😭
何より上の子の相手をしてあげられないのもかわいそうで…
起きていても機嫌が悪く、基本抱っこを求めて泣いてます💦
再診はいつ行くべきでしょうか…

コメント

ぽよ

咳じゃなくて
クループがずっと続いてるんですか??
それは早めに病院に行った方がいいかと思います。

普通の咳と、クループ症候群って違いますがクループ症候群が続いてるんですよね??

• ゆう

ゆう

金曜に受信して、クループ症候群と言われました💦
    それ用の薬を3日分頂いていて、それは飲みきったのですが、変わらず咳は続いてます…
    普通の風邪薬ももらっていて、あと2日分残ってるのでどうしようかと思ってたんですが…

• 10月26日
  • ぽよ

ぽよ

クループ症候群はのどの奥が腫れてオットセイの鳴き声のような咳のことを言います。
    オットセイの鳴き声のような咳は治ってるならクループは治ったけど咳だけ残ってるって感じです。

咳だけ残ってるならとりあえず薬飲みきってから再受診で良いと思います!

咳だけじゃなく、オットセイの鳴き声のようなクループ症候群がまだ残ってるなら相談した方が良いと思います!

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

オットセイの鳴き声のような咳が変わらず続いてます😭💦
    再受診してみます💦💦

• 10月26日