※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
ココロ・悩み

夫の実家で暮らしています。小さなストレスが溜まっているので共感していただける方いますか?

旦那さんの実家で同居してる方いらっしゃいますか?

私は事情があって今夫の実家で暮らしています。
義理家族への不満は特に無いのですが、やはり人の家なので調味料の場所がわからない、思い通りのインテリアにできない
など小さなストレスが溜まっているように感じます。

共感していただける方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

旦那の実家で80歳の義理祖父と暮らしてます!
めーっちゃわかります!思い通りのインテリアにしたいですよね、義理祖父が物を捨てれない人なので古臭いインテリアでぷちストレスです笑

ストレス溜めない工夫かは分かりませんが、お互い干渉し過ぎないようにはしてます、私は義理祖父が嫌いすぎて会話もしたくないので、1日の会話おはようだけの日もあります🤣

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    私も食事は別にしたりあまり干渉しないようにはしてるのですが思うように生活ができないとストレスが溜まってきます……😞

    このまま干渉しない事がストレス軽減の近道ですよね😂

    • 10月26日
ᓚᘏᗢ

7月末まで約2年義実家同居してました!!色々ストレス溜まって義母と大喧嘩して引っ越しました。
同居はいい事ないですよね😭

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    2年間!お疲れ様です。
    私は義母とは今のところトラブルはありませんがやはり同居のメリットはありません…(笑)

    • 10月26日
きなこもち

こんにちは🎶
私も、2年同居中です💦
台所好きに使えない事や、自分が好きな食器や調理器具が買えないのがストレスです💦

私のストレス解消は
月に一回、旦那や義両親に娘を預けて1日自由時間を設けてます!
それでも生理前とかになると1人でストレス爆発して、黙々と家のことをする羽目になるんですが😅

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ストレス発散大事ですね!私も1人時間作るようにしてなんとか頑張ってます😂

    • 10月26日