※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
お仕事

保育園決まり次第、週何回何時間働いているか、面接の準備、市役所での確認事項、申請書の有無について不安があります。

ままさんレジパートアルバイト、
週何回 何時間働いてますか??

保育園決まり次第レジパートに
面接行こうかなと思ってます♫

明日市役所に行くんですが
(保育園の空きの確認)
何か聞いておくべきな事とかってありますか??
初めてだらけなので不安しかなくて (><)

今まで専業主婦だったので
保育園決まっても働きの場所から
スタートなので 何かの申請書とかいるのかな
聞きそびれそうで怖いです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手続きに必要な書類とかは教えてくれると思いますよ。
保育園に入れる働き方の条件を知らなければ確認しておいた方がいいですね。
後求職中で入れそうかどうかも。

ママリ

うちの地域は激戦区で両親フルタイムで働いていないと、なかなか保育園に入れません。
なので、入るのが難しそうなら一度無認可に入れて認可園に転園という感じにした方がいいと思うので認可外保育園のリストも貰ってた方が良いと思いますよ。