※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

小さい子供がいる女性がトリマーとして働いている状況で、今の職場でトリマーに戻るか悩んでいます。急な休みが取りづらい状況で、子供の病気や預ける場所の問題もあります。今後の進め方について悩んでいます。


小さいお子さんがいて、トリマーとして
働いてる方いますか?


いまペットショップで働いていて
もともとトリマーの講師をしてました。
それを買われて雇っていただき
今のお店に見習いさんがいて
その方の指導をしながら、お客さんの犬も
ちょこちょこカットしたりしてます。


他のスタッフの方に
トリマーに戻る気はないか?と言われ

現在トリマーが2人でその2人が休みの時
お客が少ないこと
お客さんがいてもトリマーが少なく
予約が取れない状況で、もし私がやれば予約が埋まるし、やらない?っと言われました

でも私は子供もいて急な休みも現段階で数回もらってる状況です。。

前に別のペットショップで
トリマーで採用されてたんですが
お客がつくことで急な休みがあった場合
お客さんにキャンセルの電話や他のスタッフに迷惑が
かかることから、辞退しました。

この上記の件は今の職場の方は知ってます

なので、もしするのなら
トリマーが1人いる時に数匹予約とって
私が休みでもカバーできるようにするっという
話に今なってます。

でも、そんなうまくいくものなのか…

病児保育はうちの地域はコロナで閉まっていて
預けることができず、身内も近くに住んでいないので
頼れない状況です




コメント

パルヒコ

トリマーではないですが、美容師です!
一緒に働くスタッフの力量や信頼関係などが1番目安になるのかなと思います!
負担になったりよく思ってないのなら辞めた方が良いですし、一度本音で話しを聞いてみてはいかがでしょうか?
お互い無理はしたくないという前提で^ - ^
全てはお客様のためでもあります!

はじめてのママリ🔰

今は働いてないですが、元トリマーです🐶1人で働いていたので、休まないといけない急用の時は日にち変更の電話をしていました。
キャンセルの電話は本当申し訳無いしするのも嫌ですよね😅
数匹予約取って急な休みでもカバーできるのは犬種によりますよね✨毛玉の有無とかも重要😂
上手く予約を入れ込めばなんとかなりそうだけど、何度も休んだら一緒に入るトリマーさんも大変になるかもしれないですし、時間が無くて仕上がりにも支障が出たらお客さんにも迷惑かけてしまいますよね😵
でもそこはトリマーさんと相談するしかないですね💦
一度やってみて無理そうだったら今までに戻してもらうとか🤔✨