※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🐶💟
子育て・グッズ

乳が張って痛いですが、搾乳しても出ない理由を知りたいですか?

普段母乳をあげるまでそんなに乳が張らなくて
乳をあげるときに張るんですが
今日乳をあげる前に乳が張って痛かったので
搾乳したのですが、全然でません。
出せるだけはだしたんですがもう出ないんですけど
乳が張って痛いです。なぜかわかりますか?

コメント

乳首に白いデキモノのような栓はありませんか?私もその状況でよく見ると白斑があり、乳腺炎だと言われました。

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

見る感じないんですよね……

• 10月10日

退会ユーザー

もしかしたらしばらくすると詰まりの栓が見えてくるかも知れません。張ってるのは全体的ですか?

• 10月10日
  • あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

左の乳だけです(´._.`)
    その柱のようなものがでてきたら
    すぐ病院いったほうがいいですか?

• 10月10日

退会ユーザー

左のお乳のどの部分(右上だけ、とか下だけ、とか)ですか?もしそうなら、出来るだけしこりのある部分と子供を垂直にして(左乳の右上にしこりがあれば、おでこが右上に来るように)授乳してください。あとは、ひたすら吸ってもらうことが大切です。

とは言え絶対乳腺炎とも限らないので、もし栓が見えて出来てしまったら初めての時は助産院などおっぱいマッサージをされている病院に行くのをお勧めします。でも私は二回目以降はひたすら吸わせて治しました(笑)

• 10月10日