※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自営業・フリーランスの方、産後はいつごろから仕事復帰しましたか?

自営業・フリーランスの方、産後はいつごろから仕事復帰しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月半からでした!
今回は仕事量の調整をして、特に休みは設けない予定です💭

• まる

まる

コメントありがとうございます😊お一人目の時から復帰早かったんですね!
    お仕事は在宅でしょうか?お仕事しながら赤ちゃんも見る感じですか?もしくは預けますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅です!
    2人目は4月入園狙ってます😊
    なので、掛け持ちでやってるパートは4月入園後に復帰します💡

• 10月26日
  • まる

まる

なるほど☺️詳しくありがとうございます✨

• 10月26日
ユウ

対面で接したのは5週です😊
再開準備や連絡取ったりとかは入院中からやってました😅

上の子10月上旬、下の子下旬産まれで、途中入園難しい地域なので4月まで一時保育か抱っこでやってました👌🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます😊早い段階で復帰されてたんですね!😳
    私も4月まで抱っこで仕事になりそうです😅

• 10月26日
  • ユウ

ユウ

代わりがいないのと、お稽古関係なのでできるだけ間隔を空けたくなくて😅ギリギリまでやってすぐに復帰です笑

とはいえ子連れになっちゃうので希望者のみでしたが、9割は復帰してくれましたよ😊

• 10月26日
aoi

産後は1.5ヶ月くらいで復帰しました🙋‍♀️

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️やはり皆さん早めに復帰されてますね✨

• 10月29日