※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が突然泣き出し、膝下が真っ赤になり内出血のようなぶつぶつができた。病院で診断はつかず、木曜日に再診が必要と言われた。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。
昨晩、突然、いつもとは違う
火がついたような泣きかたをし、
よく見ると両膝から下が、熱をもって
真っ赤になっており
中々泣き止まず、いつもと様子が
違うので、救急に連れていきました。
しばらく時間が経つと落ち着き、
病院に着いてから足を見ると
全体の赤みはひいていましたが
写真のような内出血のようなぶつぶつが
左膝下にたくさん、右膝下は少しできていました。
他は大丈夫です。
診断は虫さされでもなく、蕁麻疹でも
なさそうだけど、何が原因かは断言できない
ので、木曜日にもう一度、来てくださいと
いう事でした。
同じような経験をされた方
おられますか⁇

コメント

だいち

うちも1ヶ月くらいの時に同じようなぶつぶつができた時がありましたょ。
でも、激しく泣いたりはなく、徐々に薄くなって消えていきました。その時に検診があったので、産婦人科の先生に見てもらいましたが、なにかのウイルスかな❓まぁ、消えていってるなら気にしなくて大丈夫って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね🥺
    ウイルス😭怖いですね💦
    とりあえず木曜日まで
    様子を見てみます‼︎
    回答ありがとうございました✨

    • 10月26日