※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通わず、ママ友もいない状況で子供同士の交流が心配。子供が人見知りしないようにしたい。

まだ保育園や幼稚園入れてなくて、ママ自身にママ友などもいなく子供同士遊ばせられてない方いますか?
人見知りしない子になってほしいんですが、私がそんな感じでして子供が環境を通じていろんなことを発見出来ないんじゃないか心配です😢

コメント

ママリ🔰

そうなのですね😄
わたしは人見知りって全然悪いことじゃないと思いますが、それは個人の価値観ですかね。
保育園でめちゃくちゃ人見知りで内気な男の子がいましたが、4歳になって仲良しの友だちができました。
友だちができるのに「早い遅い」はあるかもしれませんが、いずれ集団生活に入ったら経験していくので、大丈夫じゃないかなと思ってます。
早くできたから良い!という話でもなく、良いも悪いもちゃんと学んでいきます。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

今はまだそんな心配しなくていいですかね?😢
    今は私と旦那以外息子は誰とも交流がないので刺激もないし、心配してしまいました。

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いいと思います😄✨
    その分、お家の人にしっかり甘えられるメリットがあるかなと✨

• 10月26日