※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が黄色く長引いており、食欲も不足しています。症状が改善せず、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。小児科から耳鼻科に変えてよくなった方いますか?

子どもの鼻水って長引きますよね💦
なかなか黄色い鼻水が治らず、食欲もそんなにありません。
元気はありますが、不機嫌なことも多いです。

熱、咳もあったから小児科に受診して薬をもらいましたが、耳鼻科にかかり直した方がいいのかな?と思い始めました。

小児科から耳鼻科に変えてよくなった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は熱があれば小児科、なければ耳鼻科に切り替えて受診しています!
耳鼻科は喉だけでなく耳とか鼻とかも見てくれますし、心なしか耳鼻科の薬のほうが効いている気がします🤗

ちーこ

耳鼻科に変えた方がいいと、思います。
小さいなら中耳炎になりやすいし、うちの下の子はアレルギーの数値が高くて、鼻水が出やすく毎日服薬してます😭

ママリ

鼻水長引きますね😭
耳鼻科で毎日鼻吸いしてもらえば良くなるかもですが、毎日行くのも大変なので、メルシーポットとかで毎日こまめに吸ってあげるのが1番早い気がします😊
耳鼻科の先生もとにかく鼻水抜いてあげるのが大切って言ってました😊