※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談です。卵黄を食べさせてから間があいてしまいました。卵白をいきなり始めるのは避けた方がいいでしょうか?何日おきにあげるのが良いですか?

離乳食卵白の進め方

大分前に卵黄は食べさせてほぼ1個まで食べることができていて
それからしばらく卵を与えていません。間があいてしまいました。卵白いきなり始めない方がいいでしょうか?
何日おきに卵白あげてましたか?

コメント

あみママ⋆︎*

私も卵黄から卵白までだいぶ時間が空いてしまいましたが、身内にアレルギーもいないし、いいやと思ってそのまま卵白スタートしちゃいました😂❗️

卵白はアレルギーでやすいので、2.3日は空けて、小児科がやってる月、木で進めていきました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!アレルギーでやすいと聞いてずるずる間があいてしまいました🥲
    せっかくゆで卵作ったので私も卵白スタートしようと思います!
    かかりつけ医が休みの日は避けたいのですが
    火、金の場合(土曜は午後休みで日曜休み)か月、木の場合(午後休み)
    どちらでも問題ないですかね?🤔

• 10月26日
あみママ⋆︎*

私は卵黄終わってから小麦や乳製品試していたのでだいぶ空いてしまって..😂
卵白や全卵がやっと今終わったところです(笑)

そのママリさんのかかりつけ医の場合、私だったら、火、金で進めるかな〜?🤔と思います❗️
月、木で進めるとなると、木曜日の午後がお休みとのことで、当日中にアレルギー出ると怖いので、、火、金の方が安全かなと思います😊✨
土曜日の午後や日曜日がかかりつけ医がお休みでも、もし重いアレルギーでしたら当日中(数時間以内くらいには)症状は出ていると思うので、火、金でも大丈夫だと思いますよ🥺✨

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

すみません💦💦
    下にコメントしちゃいました😅

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も小麦、乳製品を先に進めてました🤭🌟
    卵大変ですよね💦
    詳しく教えていただき助かりました(*..)火金で挑戦してみます🍳

• 10月26日
  • あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

同じですね😂
    私は卵黄からずるずる1ヶ月は空いてしまいましたが、なんとか終わったので、、ママリさんも長い卵白、全卵チャレンジ頑張ってくださいね🥺🥚

• 10月26日