※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生の選択に後悔し、他の人の成功に羨ましさを感じています。

人生の選択間違えてばっかりだったなと思ってます

今33歳です

製菓の専門学校に行き、製菓系の仕事に就いていましたが、美容系の仕事に転職しました。

子どもを産んでからは保育系の仕事に就いて、今は保育士の資格取得のために勉強しています。

今となっては製菓の専門学校に行かず大学に行けば良かった、保育系の短大に行けば良かったと思ってます

服や化粧品が好きでたくさん買い、無駄遣いだったなと後悔してます。
ずっと歯並びがコンプレックスで、この歳になってようやく歯科矯正をしようとしていて、今まで無駄にしたお金でもっと早くすれば良かったと本当に後悔です。

同じ歳で稼いでる方やキャリアを築いている方を見ると、心底羨ましいです。

人生終わってるなって思います😞

コメント

ちゃんぴ

全然終わってないと思います!

私なんて医療系の専門学校行ってしょっぱな自分と同じ病気の事の授業で辛くなって向いてないって思って辞めてそこから昼夜バイトしてめちゃくちゃ稼いでめちゃくちゃ浪費してました😅
今は無職でシングルになる予定です。
今まで浪費してたお金を貯金に回してたら今こんな不安になることなんて無かったのに、、
高校卒業して専門退学してから昼のバイトと夜職しかした事がないのに産んでから就職できるのかなとかめちゃくちゃ悩んであ〜終わってんな〜って思うこともありますが、
今までの経緯がどれか1個、ほんのちょっと違っただけでお腹の子が私のところに来てくれる事がなかったと思うので、、
間違いじゃなくてこの子に会うためには必然だったんだって思うようにしてます笑
服や化粧品が好きで買ってたなら無駄だったわけじゃないとおもいますし!
資格だって今だから保育士の資格を取ろうと思ったんじゃないのかな〜って思います!
学校通って資格とったとしてもべつの職種に就く人もいるし、、、!

deleted user

え〜?全然良いじゃないですか!
色んな業界を経験されていて、人生経験が豊富で羨ましいくらいですよ!
そして大人になった今も目標に向かって勉強しているなんて素敵です。

きっと好奇心の強い方なのかな?と感じます。
立派な長所ですよ!

私はこの道一筋、安定一筋、ってタイプの人よりも、
悩んだり失敗したり回り道をしていたとしても、人生経験豊富で視野が広い人に魅力を感じます。
人生なんて一度きりですし、失敗したり後悔することがあっても、
色んなことにチャレンジしてみるほうが楽しいと思いますけどね!