※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

4歳の息子が病院嫌いで、予防接種の際に事前に注射する旨を伝えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

病院嫌いの4歳の息子がいます。
病院にいくと泣いて大騒ぎで毎回大変です💧
今度インフルの予防接種に行くのですが、皆さんはお子さんに予防接種などの注射するよっと伝えてから病院へ向かっていますか?それとも何も言わずに、、?
お互いのダメージはなるべく少なくしたいので、なにかいい案があればお願いします💧

コメント

ママリ

伝えて行ってます。
なんのために注射するかも話してます。
でもいざ打つとなったら
大暴れでした😂
でも話さないよりいいと思って
2回目も同じように連れて行きます💉

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちは先に言う方がいいです🤔
頑張ったらお菓子買おう!とか何にするー?って話しながら行くとより効果的です😊

タロリ

話してます😄上は冷静ですが
下は話しててもどうにかやめれないか
今日はやっぱやめとこっか?
ってうち終わるまでずっといってます。(笑)

とにかく病院行くよって言った時から
もうお兄ちゃんやから泣かないんじゃないー?
とか
注射したらまた強くなってまうなー🥺🥺❤️‍🔥とか言って
気持ち高めておいて
打ち終わって泣いてても
えー!!全然泣いてない!!スゴすぎ💦ママなら泣いてたわ〜とか
次の自信(?)に繋がるようにしてます。

でも、結局泣きます⭕️(笑)

まよっちー

うちは病院好きなので、伝えてます。

病院とは先生に褒めてもらえる場所、帰りにはお菓子買ってもらったりできる場所と思ってるので、滅多に行かない病院に行けるとなると喜びます。

痛い治療の時は涙目になりながらも我慢して、そうするとつよいねー、偉いねーと先生や看護師に褒めてもらって、シールやガチャもらったりして、たいそうご満悦。
私もかなり大げさに褒めてます。

必ず帰りにはご褒美のジュースとか何か喜ぶものを買ってあげてました。
病院は嫌がりがちだから最高のご褒美で帳消しを試みて成功したみたいです。

まなちゃん。

まとめての回答ですみません💧意外にも伝えてから行くと言う方が、効果的?だと知りびっくりしました🙂私も褒めて褒めて、ご褒美作戦で行ってみようと思います!✨それでも大泣きだと思いますが、伝えないとトラウマになったら嫌ですもんね💧参考になりました、ありがとうございました!💕

H mama

変わり者なのか
病院とか歯医者などが好きなようで
注射、お薬、自らって感じです😂

もうすぐ注射やね〜
って言ったら、早く注射したい。
お姉さんやし怖くないと言います😱

• H mama

H mama

コメントしちゃいました🙏
    すみません💦

• 10月26日