※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

朝6時に起きて現在7時半。もう疲れてソファに横になってます。どれだけ…

朝6時に起きて現在7時半。
もう疲れてソファに横になってます。どれだけ体力ないんだ💦イベント続きでなんか疲れたっぽいです😅
27歳なんですけど😅笑

オムツ替え×2
着替え×2
ご飯つくって食べ終わったらシンクにドーン!
顔洗って歯磨き、顔の保湿×2
上の子の幼稚園の準備

普段やってることなのに、なんか今日はしんどいー!

自分の用意して9時出発。
時間に余裕はあるけど体がしんどすぎる。

フルタイムワンオペ二人育児。もし自分がそうだとしたら私はきっと疲れで口唇ヘルペスできて寝不足で肌荒れ、イライラして家族にあたる。
と思います。

ワンオペ育児当たり前、1歳保育園当たり前、共働き当たり前。
こんな社会で子育てって前母親倒れちゃうよ。
今は何ともないかもしれないけど、家事育児仕事してきた私たちの世代が更年期に差し掛かった時やばそう。
絶対どこかでシワ寄せがくる。

もう少し休んだらスイッチ切り替えて母親モードオンにしようと思います。
皆さん今日もお疲れ様です。(まだ朝ですがお母さんはもう動き回ってるはず。早く食べなさい!早く着替えなさい!こらー!とか言ってるかな?)

コメント