※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供の体調不良などで仕事を休むとき、電話で会社にはどのように言っていますか?

子供の体調不良などで仕事を休むとき、電話で会社にはどのように言っていますか?

コメント

月(るな)

子供が体調わるいので!ではないでしょうか❔ん?ありのままの事をいえば大丈夫だとおもいますが🤔

ぴぴ

どんな風に体調が悪いのか言います。
子供が熱あるので、すみませんが休みます!とか
下痢をしているので、病院連れて行くので休みます!
とかですかね😳

ぴぴぴ

子供の症状話して、すみませんがお休みさせてくださいといつも言ってます!

はじめてのママリ🔰

子どもの体調(熱、嘔吐、下痢など)
どれくらい休むのか、病院行かないと分からないなら何時頃までに再度連絡するか
とかですかね?🤔

ユウ

ありのまま伝えてます😊
私は欠勤が大ダメージを与えるので怪しい時点で伝えてますが、直近だと
「次女が先程から発熱しています。登園ができず、今日は実家も頼れないので申し訳ありませんが休ませてください」「ピークタイム(12時台)なら実家に預けられるので、預け次第向かいます」のどちらかが多いです😊

その後受診したら、病名と復帰予測できる場合はそれも伝えてます😊インフルとかだと1週間って予測できますから👌🏻

mama

皆様、ありがとうございます!🥰
参考にさせていただきます。
休みの電話するの体力使いますよね、、笑

子供が体調悪いので休む旨を普通に伝えてます。

今はコロナ禍なので熱があるかどうかを必ず伝えるようにしてます。