※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

3歳の息子が豊田市こども園の面接です。癇癪があり、物を投げたり叩いたりします。このような行動は話すべきでしょうか。この年齢の子どもによくあることでしょうか。

もうすぐ3歳になる息子、豊田市こども園の面接です。赤ちゃん返りもありますが、自分の気に入らない事があると癇癪おこしがちで、すぐ物を投げるし、物で人を叩きます。こういうことは面接の時に話しとくべきでしょうか、、?このくらいの歳の子はよくある事なのでしょうか。。💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそうです…私もこの先大丈夫かな?と心配になってます…。
保育園に行ってどう変わるかは分かりせんが心配ですよね…

• 花子

花子

同じですか😭心配ですよね💦うちではよく身内や私たちや妹をおもちゃで叩いたりしてます😩目の前でやられたら注意できますが、他のお子さんを叩いたりしないか心配でたまりません😓

• 10月26日
ママリ

ママが心配なことであれば、面接時にお話してもいいと思います🤔
噛み癖もそうですが、全員にあるあるではなくてもやはり一定数はそういう子もいますし、事前に伝えてもらえれば保育する側も注意して見れるので✋

• 花子

花子

ありがとうございます!園長先生に話をしている中で、やはり少し気になっていたので話してみました!ありがとうございます☺️

• 10月26日