※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

授乳が辛くて心が折れそう。母乳や搾乳が大変で、時間もたくさん。減らしたいけど難しい。14回も授乳できるか不安。

母乳、搾乳、ミルクいろいろやることたくさんで回数も多くて、授乳の時間に少しも可愛いと思えなくなってしまった。
ただしんどくて辛いだけ
14回目安とかいつ寝れるのという感じ💦
何か一つでも減れば良いのに
心がもう折れてる

コメント

mii

わかります…😓
母乳推しの病院で産んで、頻回授乳し過ぎて乳首傷つけて、飲むの下手だし痛すぎて授乳時間はほんと苦痛でした😢💦
プラス寝てくれないとさらにイライラ😵‍💫
ユウリさんの気持ちすごくわかります!でも、もう少し頑張ったらだいぶ落ち着きますよ🤗そこまで旦那さんに協力してもらいながら頑張りましょう😭😭💕

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

乳腺炎にビビって食べたいものも食べれずストレスだったのに、最近では頑張ってもなかなか搾乳取れないくらいおっぱいも枯れ果ててしまいました。
    1人目の時は混合で、里帰りもしてたので大変だけどなんとかやってこれたけど、2人目は赤ちゃん以外にもいくらでもやることがあるので、全く休憩できる暇がないですよね。
    おっぱいでしか赤ちゃんと触れ合ってない気がします。
    こんなんでこれからやっていけるのか心配です

• 10月26日
  • mii

mii

私も元々混合でしたが、母乳の出も悪くなり、やることいっぱいなのでミルク寄りになってきました😂
    私も0ヶ月のときは、毎日意味もなく不安でやっていけるか心配になるくらいでしたよ!

• 10月26日
ままり

頑張っておられるのに元も子もないですが、ミルクに移行するのも一つかなと思います、、!^^

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

正直ミルクに変えようか考えています。
    1週間で体重の増加がなかったので、頑張ってやって赤ちゃん大きくなってなかったら意味ないと思えてきまして
    今週末にまた保健師さんが来て体重チェックしてくれるので、そこでダメなら切り替えます

• 10月26日