※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開の方、抱っこ紐使用時に傷跡が痛むことがあります。痛みを感じる方もいるようです。痛みが気になる場合は使い方を見直すことも考えられます。

帝王切開だった方、抱っこ紐使うと傷跡痛みませんか?💦

アップリカのコアラを使っているのですが、腰ベルトをなるべく上の方にしても、歩いてるうちに傷跡が痛んできます💦昼間抱っこ紐で出かけていたのですが、帰宅して外した時から今も、地味に痛みが続いています💦

もうすぐ出産から半年経つのですが…こんなものでしょうか😅?
みなさん抱っこ紐使うときに痛みはありますか?痛みがあっても、気にせず使ってますか?

コメント

腰紐使うの怖かったので、腰紐ないタイプ使ってました😓
6ヶ月以降に腰紐ありに変えましたが、雨の日にたまに傷痛いくらいで抱っこ紐は問題なく使えてましたよ😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    私も以前使って痛かったので、あまり抱っこ紐は使ってなかったんですが、そろそろいいかなー?と思い使ってみるとやはり痛かったです😭
    腰ベルト無いタイプのものも持ってるのですが、大きめな子なので長時間は厳しいかなと思いまして😭

今日雨だったから、そのせいですかね?😅
    また晴れの日にも使ってみて様子見てみます!

• 10月26日

退会ユーザー

雨の日は何故か傷痛みますね、、、。未だに痛みますから😭雨の日に関節とか痛くなるのと一緒ですかね、、、

• 10月26日
だいちゃんママ

わかりますー。
傷跡のところがつっぱる感じで痛みました。し、今もヒップシート使うと痛みます。苦笑
私の場合、多少痛む、ぐらいの痛さなのであまり気にせず使っています💦

• はる

はる

返信遅くなりすみません💦

1年以上経っても続いてるんですね〜😭もうこれは仕方ないことなんですかね、、😅
    ご回答ありがとうございます😊!

• 10月31日

わかります😭
私はおさがりでエルゴいただきましたが、痛くて痛くて使えなかったのでベビービョルンの抱っこ紐買いました。
ビョルンは少し痛む時もあるけど我慢できないほどの痛さではなかったのでビョルン使ってます✨
今も時々痛みます😓

• はる

はる

返信遅くなりすみません💦
    ベビービョルンの方がマシだったんですね☺️!
    痛くて使えなさそうなら、今持ってるのを売って、買い直そうかな〜なんて考えていたので、参考になりました✨
    ご回答ありがとうございます!

• 10月31日