※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器の方が効果的です。ホコリを気にする必要はありますが、息子のためには加湿器がオススメです。

加湿器と濡れタオルで保湿するのどっちがいいと思いますか?🥺
しっかり部屋を掃除してない状態だとホコリの交じった空気を加湿してしまうから良くないと聞きました🥺
かといって濡れタオルでも効果があるのかわからないし。。。
今濡れタオル干してますが効果なしです😂
息子が寝てる時鼻ズビズビして寝苦しそうで可哀想です🥺
オススメの加湿器などあれば教えてください🙇‍♀️
アドバイスもお願いします🥺

コメント

はじめてのままり

keecoonの加湿器手入れ楽で良いですよ☺️
空気清浄機と2台で使ってます!
そもそもお子様いる部屋ならめちゃくちゃ汚いってことはないはずなので、ホコリに関してはそこまで気にしなくてもいいのかな?と思います。外の空気だって車走ってて汚いですし🤔

濡れタオル、一時期してましたが全く加湿されてる感私も感じませんでした🤔部屋の広さとか干す枚数によるんでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カーテンとかにカビとか生えませんか?🥺
    タオルは部屋の広さと干す枚数関係してるみたいです!😂

• 10月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

学生時代からもう何年も加湿器使ってますがカビが生えたことないですよ💦

カビが生えるほどの湿度には設定しないです😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気とかしなくても設定弱めであれば大丈夫って感じですか?

• 10月26日
はじめてのままり

加湿器は加湿するものであって空気を汚すものじゃないですよ。空気清浄機は空気を放出しますが、加湿器は空気は出てこないです。なので、暖房つけない部屋に加湿器つけたら換気はしないです。

むしろ加湿されていない乾いた空気を取り込んだら、加湿する意味無いと思います!
今の季節は弱め設定で、暖房なしですが、真冬なんかは強でも湿度60にしようと思ったら追いつかないです。
それくらい日本の空気は乾燥してます💦

暖房つけたら空気が汚れるので換気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます^^*

• 10月26日