※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、赤ちゃんの服装を誤り、熱を出させてしまいました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

とっても反省してます、、、

切迫で妊娠中赤ちゃんの用意が出来ず、母に服もほとんど頼んでしまいました。
厚着がだめと知らず、母がこれとこれ着させればいいよと言われたので疑いもせず長肌着と、長袖のロンパース?カバーオールを8月の終わりから9月いっぱい着させてしまっていて、その上にふわふわのタオルをかけてしまってました。🥲🥲

何度もこもり熱を出して、おかしいなと思い調べると肌着だけでいいと書いてあり、、、

自分のせいで赤ちゃんに辛い思いさせちゃったと母に泣きながら話すと、そんなの知らないもん、しょうがないよと、、、
母にもイライラしてしまい、暑い季節の1ヶ月厚着させてしまって出来ることならやり直したい、後悔ばかりです。

母に聞けば正しいと思っていたので、調べもせず本当に赤ちゃんに申し訳ない。
37度後半やひどいと38、5まで、😢

それからは常に調べて、薄着でいいと知ってからは肌着だけ、温度計も買って湿度と温度保つようにしてるのですが、、、

それでも37度後半になる事も多くて、新生児のときにそんな厚着させたから温度調節できなくなってしまったのでしょうか?😢
厚着させてた1ヶ月間ほぼ毎日38度近く熱出てたら、私のせいで障害残ってしまったりしますか?😢

長々とすみません、、、
最後までありがとうございます😭

コメント

ささまる

最初は分からないですよね🙌
お母様も風邪ひかせたらダメだと思い暖かい服装を用意してくれてたんですね🙆‍♀️
赤ちゃんって体温高めですよ🎶
まだちゃんと体温調整できないので、37.5以上でぐったりしてたり母乳やミルクを飲まない…などあれば体調に異変がある可能性があるかと思います✨

ぐりこ

熱に関して、赤ちゃんは37度台後半が普通だと助産師さんに教えてもらったことがあるのである程度は大丈夫だと思います🙋‍♀️
ただ、38度超え&体調悪そうだと病院行ったほうがいいとも言われたので、心配な場合はお医者さんに聞くのが1番だと思います!

deleted user

生後2ヶ月の時の予防接種の副反応で高熱(39度代)が出た時、この月齢で高熱は先天性の病気の可能性もあると言われ、血液検査されたことが2回ありました💦赤ちゃんお熱高めが普通だと思うのですが、念のため小児科で相談されるのもいいかもしれません。
不安にさせてしまったならすみません💦

き

赤ちゃんは基本平熱高いので
37度代は大丈夫だと思いますよ🤗
しんどそう、ミルク母乳を飲まない
38度以上になる
などは様子見て病院ですかね🤗

確かに赤ちゃんは基本大人より一枚薄着でって言いますもんね💦
でも今赤ちゃんが元気ならこれから気をつければ大丈夫だし
1ヶ月検診で何も言われなかったなら大丈夫です💪

あと赤ちゃんは手足で温度調節するみたいなんで
これから寒くなって手足が冷たくなってもお腹背中があったかかったら大丈夫みたいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。。
これとほほ同じ質問を最近見た記憶があるのですが。。

気にしすぎないのが一番ですか、予防接種のときにでも先生に相談するのが良いと思いますよ。