※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目、食欲旺盛。野菜も始めたいが早いか悩む。💩は快便。食事に興味を持っているうちに野菜スタートしたい。

離乳食の野菜のはじめかたについて。

三日前から離乳食をスタートしました。
はじめは嫌がると聞いていたのに信じられないくらいバクバク食べます…😳💦

初日に小さじ1.5ほど、二日目は小さじ2、今日は小さじ3ぺろりで、いずれももっと欲しそうな感じです。
始めたばかりですし、胃に負担がかかるといけないので、まだ欲しそうでも毎回ストップしてミルクを与えていますが、ミルクの飲みは最近飲みムラも相まってイマイチです(別件で先日小児科へ行ったときは至って健康とのこと)。

そして三日目にして「またこの味?🙄」みたいな飽きてる様子が出てきたので、食事に興味をもってくれているうちに野菜を少しずつスタートしたいと思うのですが…
四日目の今日はとりあえずまた小さじ3あげてみるとして、五日目から野菜スタートって早いでしょうか?

💩は快便で、今のところはお粥で緩くなったりなどはありません。

離乳食に正解はないといいますが😣教えていただけると参考になります。

コメント

ままり

パクパク食べてくれると嬉しいですよね☺️
上の娘も全く嫌がることなく、いろんなものをパクパク食べてくれて作り甲斐がありました❣️

食べてくれるといろんなものをあげたいし、いろんな表情も見たいですよね。
でも、赤ちゃんの胃の負担は外からでは分かりません。
まだ生後5ヶ月で今までミルクしか飲んでこなかった赤ちゃんです。
焦らずゆっくり進めていってあげてください😊
まだまだ離乳食の時期は長いですよ。これからもっと大変になってきます。今はゆっくりのんびりいきましょう❣️

それだけ食べてくれるなら、すぐに食事への興味がなくなることは少ないと思いますよ。
もし食べてくれなくなっても、休憩したり、他の食材を試してみたりしながら進めていけば大丈夫です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    もう数日は変わらず小さじ3までで様子見することにします。

    • 10月26日