※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

携帯料金を下げたい。現在auのiPhone11proを使っていて、端末支払いが2年残っている。楽天モバイルでデザリング中。端末代とau料金が高い。子ども名義で契約し直すか、iPhone残額を支払いつつ格安SIMにするか迷っている。

携帯料金を下げたくて、詳しい方がいれば教えてください!格安SIMを考えています。今はauのiPhone11proを使っていて、端末の支払いが後2年もあります。ネットは楽天モバイルでデザリングして、auのキャリア回線は使用せずに使い、できるだけ安くしてますが、端末代とau料金とでそこまで安くはなっていません。このままauで契約したままにするか、SIMだけ換えるか...格安モバイルは携帯本体込みで契約した方がお得な気もして、考えれば考えるほど分からなくなってきました・◠・̥
子どもの名前で契約し直して、学割も効かせるとまた安くなるのか、iPhoneの残額を支払い使用しながら格安SIMだけ開通するか。どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら…
スマホは売ろうと考えて使うので、本当にキレイに使ってます。付属品に手を付けなかったり、箱などもきちんととってあります。

iPhoneの残金はいくらになるのでしょうか?
とてもキレイな状態で箱やその他付属品も状態がよいのであればフリマで売って、iijmioで音声シムと端末セット購入がおすすめです。

iPhoneは高値で売れます

• cocoa

cocoa

残金は73,000円ほど残っています・◠・̥

付属品...手をつけまくりですね。笑
    iijmioの会社?は調べてたら出てきました!格安モバイルの先駆け?だそうですが、プラン等いいですか( ᓑ̈ )?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、フリマなどでどのくらいで売れるかみてみてもいいかと思います…
    ちょっと状態とか分からないのでなんとも難しいですが…
    iPhone11proだったら良い値で売れそうですよ

通話とかどの程度ですか?
    私は音声とデータで月々1600円程度です
    本体は一括で払っているので🙂

• 10月26日
  • cocoa

cocoa

見てみます♫

通話は主人もしくは義家族としかほとんどしません。わたしから掛けることの方が少ないかもしれません。掛けるとしたら病院等へ電話です。

安いですねー...
    データのピタッとプランめっちゃ高いです・◠・̥

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにみてみてください☺️

iijmioは今、確か、、、
    対象機種がかなり安くて初期手数料もかからないとか…で始められると思います🙂
    私はいまAndroidのOPPO使ってます。結構いいです。

私自信もあまり電話かけないですし、家ではwifi…なので、1番安いデータプランでなんの問題もない感じですね。キャリア回線docomoかauの電話回線使えるので不満はひとつもないですよ☺️

• 10月26日
  • cocoa

cocoa

めっちゃ丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!!いろいろ参考にさせていただきます♡

• 10月26日

手取り早そうなのが楽天回線そのまま、auをpovoに変えるとかですかね🤔

• cocoa

cocoa

povo切り替えが楽ですよねー。。ただ、povoだと割高!?今とあまり変わらない金額になりそうで( ; ; )

• 10月26日