※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊活

排卵予定日より早い出血について相談です。生理後に鮮血が出て心配。経験者いますか?

不正出血について。
妊活中の30歳です。生理周期は33~35日で、排卵日が17、18、19日目あたりです。
今周期は9月26日から10月1日まで生理でした。
排卵日はだいたい10月14日あたりだと思います。
生理直後からいつもは少ないおりものが増え、胸のはりがあり、まだ排卵まで日があるのにちょっとおかしい・・・とは感じていたのですが、昨日8日の仲良し直後からおりものにまざった出血があり、徐々に減ったのですが、9日夜になってまた急に鮮血がでました。

傷ついたのかな?とも思ったのてすが、時間が経ってから鮮血になったり、生理痛のかなり軽い感じの鈍痛があったりしたので、何なんだろうと心配になってしまって・・・

同じような経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

コニー

私はここ1年以上ずっと生理と生理の間に血が出ます。
いつも同じ時期に出るんで排卵出血じゃないかなーと勝手に思ってます。
トイレで拭いた時におりものに血が混ざってたり、ドバッと出たり…だいたい3〜4日で終わります。
排卵出血って毎月出るものなのか、ナプキンいっぱいにドバッと出るのがちょっと気になってはいますが…笑

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    排卵出血の可能性も考えたのですが、妊活始めてから1年以上周期と排卵日が大幅にずれたことがなかったので、今回のタイミングでの出血が余計わからなくて・・・(><)
    あとは性交後の出血なので、今周期の仲良しのタイミングをとるのにも怖くて(泣)
    病院にいくにも、今通院してるレディースクリニックは色々あって信頼できなくなってしまったので、他の病院を探さなくてはいけないというのもあって不安で不安で・・・
    長々とすみません(><)

• 10月10日