※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝方におしっこ漏れが多く、夜間授乳時のオムツ替えで覚醒。漏れにくい夜用オムツのおすすめを教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんの母です👶🏻
最近朝方におしっこが盛大に漏れていることが多くなりました、、、
でも夜間授乳の時にオムツ替えをすると覚醒します😇
これからの時期おしっこが漏れちゃうと冷えにも繋がりますし、もちろんオムツ替えをすべきだと思うのですが、、、日々奮闘しています😇😇

みなさんどうされていますか??
漏れにくい夜用のおすすめのオムツとかありますか??

コメント

おむつをサイズアップするか大きめのメーカーのものにしたらいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段Mサイズで、夜だけ大きめMサイズというのを使っているのですが思い切ってLとかにしてみてもいいのでしょうか?😅
    おすすめのメーカーとかってありますか?✨

• 10月25日
しょうママ

うちもそのくらいの時よく漏れてました😫(笑)
でもうちの子は6ヶ月の時完ミだったのでミルクを飲ませてる間にササッと変えてました😂
それかオムツのサイズを変えてみるのはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段Mサイズで、夜だけ大きめMサイズというのを使っているのですが思い切ってLとかにしてみてもいいのでしょうか?😅 (上の方と一緒ですみません!)
    完母で授乳クッションも使っているので飲ませながらのオムツ替えは難しくて💦
    ミルクだと飲ませながら替えられるのいいですね👍

• 10月25日
  • しょうママ

しょうママ

大きすぎても横から漏れちゃう可能性あるので難しいですよね😂😂
    朝にはパンパンって感じで吸いきれずに盛れてるなら大きめにしてみてもいいかもです!!
    メーカーにもよると思いますがうちはメリーズにしてから漏れなくなりました!うちの子の体型にあってたのか分かりませんが…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!逆に漏れそうだなあと思ってしまって😂笑
    メリーズ新生児の頃に使っていて、最近はムーニー派だったのですが、次またメリーズ買ってみます❣️ご丁寧にありがとうございます❣️

• 10月25日
にょき

夜中にオムツ替えたくない気持ちよーく分かります😭
でも漏れたらシーツ洗ったりの手間の方が大変なので頑張ってかえます(T . T)
授乳前にオムツかえても覚醒しちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳前の方がまだマシなのですが、覚醒しちゃう率結構高めです😂笑
    他のママさん達もみんな頑張ってると思って頑張ります😂❤️

• 10月25日
アリス

私も夜だけ大きめサイズのオムツにされたらいいかと思います!
我が家はメリーズ派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ人気ですね😍❤️
    次買ってみます!
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ぴよちー

助産師さん情報らしいのですが、
普通の赤ちゃん→パンパース
細い赤ちゃん→メリーズ
大きめの子→ムーニー
がおすすめみたいです!
さっと替えたいときは、ピジョンのおしっこ吸収ライナーもおすすめですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵情報ありがとうございます❣️
    ピジョンのおしっこライナーもチェックしてみます☺️

• 10月26日