※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
サプリ・健康

腰を…や…やらかしました(´Д` )もうすぐ6か月ですが、体重もまだマイナス…

腰を…や…やらかしました(´Д` )
もうすぐ6か月ですが、体重もまだマイナス、お腹も目立たず、立つ時も妊娠前と変わらず腹筋使ってひょいひょい立ってました。
そしたらさっき、明らかに骨盤か腰か、ムチッというかピキッというか…歩くと激痛です( ; ; )
すぐにネットでトコちゃんベルトを注文しましたが、この腰痛か骨盤の痛みか分からないですけど、これはもう出産までのお付き合いと解釈したほうがいいのでしょうか?( ; ; )
ベルトをしたら、治ると思っても良いですか?

コメント

ゆたんぽ

軽いギックリ腰とかじゃないですか(´・_・`)?歩く度に激痛なら、病院かかったほうがいいですよ。

• やまやま

やまやま

そうなんですか!妊娠してるから云々でなく、ギックリ腰ですね…
    ギックリ腰と頭になかったので、ベルトベルト!と思ってました。
    明日歩くのが辛かったら病院に行きます。
    ありがとうございます(´・_・`)

• 10月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

安静にしてくださいね!妊婦さん専用の鍼やマッサージもあるので。あと、ベルトも大切なアイテムなんで大丈夫ですよ(*´ω`*)!痛みを和らげてくれます!

• 10月9日
  • やまやま

やまやま

さすが先輩ママさんですねヽ(´o`;
    お腹もペタンコでちょっとなめてました…
    色々ケアしていかなきゃですね。
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

妊娠初期のほうがなりやすいみたいですよ(*´ω`*)無理しないで、手伝って貰える事は手伝ってもらいましょうね☆
    なぁちゃんさんの痛みが、早く治りますように☆では(^^)!

• 10月9日
あお

私は元々腰が弱いところがあるのですが、やっぱり妊娠中同じことやりました!(╥_╥)
二日くらいは数cm単位くらいでしか動けず本当に大変な思いをしましたが、トコちゃんベルトをしてたらけっこうサポートされるようで良くなるまで早かったです!
動くの辛いようでしたら産院に電話して相談してみてもいいかもしれないです(`・ω・´)ノ

• やまやま

やまやま

産院に電話でもいいんですね!
    腰痛なんて!と思ってたので、びっくりです(´Д` )
    ベルト早く届いて欲しいです。
    ありがとうございます!

• 10月9日