※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。寒暖差が激しいので、どう調整すればいいかわからないそうです。

2ヶ月の男の子を子育て中です♪
あたしが住んでる所では、最近、朝晩が冷え込んできて20度以下になることが増えてきました。つい最近まで真夏日のような日もあったので、急な温度差に赤ちゃんの体温調整が難しいなーと思うこの頃です…。

夜赤ちゃんが寝るときに、何を着せてあげてますか?
ちなみにあたしは、服装はメッシュ素材の半袖の肌着に少し厚手の長袖のロンパースまたは、上下分かれているパジャマをインしてます。
お布団に寝かせるときは、バスタオルを二つ折りにしたものと肌布団、もしくは薄手の毛布1枚着せてます。

寝てるときにぐずることも増えて、暑いのかなーとか、お布団や毛布が重かったりもするのかなーと思います(´⌒`;)
暑そうにしてても手足は結構冷たかったりするので、着ている物の調整が難しいです……

コメント

ひめこた

3ヶ月の息子を育ててます。
自分が寒いなと感じるときは、短肌着に60〜70の長袖のロンパース?を着せてます。
そんなに寒くないときは、短肌着にコンビ肌着をきせてます。
被っているものは、もこもこのあったかい毛布を一枚です。
そろそろ冷えてきたので布団出さないとですね!!!
手足が冷たくても背中が暖かければ大丈夫っていいますよね。

• はーーーる

はーーーる

コメントありがとうございます^^
    助産師さんには、大人に合わせて調節していいよって言われたのですが…
    そうは言っても赤ちゃんは体温高いしなーとか、汗かいてるのに手足は冷たいなーとかいろいろ考えると難しいですよね(;^△^)

日中はまだ暑かったりするし、温度差が大きすぎて大人の調節も難しいところですよね(´⌒`;)

• 10月10日