※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師さんに女の子かな?と言われて感動した経験を共有しています。同じような経験の方いますか?

よく「お腹の形で性別がわかる」とかってオバちゃん達に男だ女だ言われて(大抵違う笑)、うるせーなーとか思っちゃうんですけど、
一昨日、陣痛室で助産師さんに「女の子かな?わかるよーかたちでなんとなくねー」(合ってる)と言われると、凄い!ってなりました笑

同じようなことがあった方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の形で結構分かりますよー🙌🏻
2人性別違いますがお腹の出方も違いました💫

  • ママリ

    ママリ

    違うという事実は間違いなくあるってことですね!

    • 10月25日
deleted user

前に突き出てるから男の子やと周りから散々言われ、女の子産みましたw

  • ママリ

    ママリ

    あの周りの思い込みと同調の根拠謎ですよねwww

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われると「そうなの?!やっぱり?!」ってなりますよね笑。
私は「お腹大きいねぇ、これは出て来る時に3,500越えそうだね」と助産師さんに言われたんですけど、産んだ子は3,000だったので「あてになんねぇな!」って思いました🤣
まぁ、確かにめちゃくちゃお腹大きかったんですが笑。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱプロでも外れるパターンはあるんですね🤣

    • 10月25日
shi

まったく同じです!

周りの年寄りたちからはこの出方はこっちだ!とか好き放題言われて、大間違いで「この素人が💢」とガルガルしてました😂
でも助産師さんに言われるとプロだからなのかすんなり受け入れられるというか「さすが!プロはちがうな〜」と納得してました👏

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれて嬉しいです🤣!
    我ながらなんか面白かったです笑

    • 10月25日
みーまま

女の子の時もお腹突き出てたので
当たらないと思ってましたが
男の子妊娠した今、突き出方がほんとに
とんがってて、こういうことかと思ってたところですwwwwww

  • ママリ

    ママリ

    そのとんがり具合、経験してみたいですww

    • 10月25日