※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて寝つきが悪くなり、おしゃぶりを使うことに悩んでいます。おしゃぶりを続けるか辞めるか、どうしたらいいでしょうか。

歯ぐずりとおしゃぶりについてなのですが、今生後5ヶ月の子がいて先週くらいに歯が生え始めました🌱
頭がもう出てるところなのですが最近になって急に今まで布団に寝かせて手を握るだけでスーッと寝てたのがぐずって寝なくなったり夜中泣き喚いたりするようになりました。
これってもしかして歯ぐずりなのでしょうか…?
生える前にぐずるのはよく聞きますが生えてる途中で急に歯ぐずりってするものなんですかね🤔
それと最近は泣き喚いた時に抱っこするよりおしゃぶりをしてトントンする方が再入眠しやすいことに気づいたのでおしゃぶりをさせるようになったのですが歯並び等の心配がありどうしようか悩んでます…
今までおしゃぶり拒否だったのにほんとつい最近のその夜泣きの時は吸いながら寝てくれるようになりました🥲
寝た後もしばらく吸ってて離さないためそのまま私も寝落ちしてしまいます…
辞めさせたいけど自分が辛くなってしまうためおしゃぶりに頼ってしまいます、みなさんなら続けますか?辞めさせますか?💦

コメント

ママリ

私の娘も先週くらいから歯が生え始めました🦷
夜寝かしつけの時めちゃくちゃぐずります〜😭
夜中も目瞑ったまま泣いたり、、、
歯がうっすら見えてきたくらいから今も続いてます😂
私の娘もおしゃぶり使ってますよ!ほぼ毎日おしゃぶり吸ったまま寝ますがいつも途中で口から出てるしいいかな?て思って使っちゃってます!
夜中泣いた時もおしゃぶり入れてます😂
ちなみにおしゃぶり使ってても歯並び綺麗な子はたくさんいるし、逆に使ってなくても歯並び悪くなる子もいるし、私は気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺💦
    全然寝ないから困りますよね…
    もう少しくらいおしゃぶりに頼ってもいいですかね😂!
    寝れない方がきついですよね…

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

頼って全然いいと思います✨
    私なんて頼りまくってます😂
    寝れないのほんときついですよね😭

• 10月26日