※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

妊活中の女性が、基礎体温の見方や周期について不安を抱えています。過去の治療経験や現在の状況を説明し、妊活に関する相談をしています。

こんばんは!
以前、基礎体温の二構成の見方がよくわからないと質問させていただいたものです。

妊活を始めたのですが、
ルナルナで排卵予定日が10月17日で生理予定が11/2(早くて10/27、遅くて11/13)
なのですが、

この画像の基礎体温をみると、無排卵の可能性高いですよね…
10/9に産婦人科に行き、妊活することを伝え、基礎体温測り1ヶ月後にきてくださいと言われ、次11/13日予定です。

独身時代は周期が長い時、ホルモン注射やホルモン剤服用(プラノバール)してました。

また、結婚してからは、持病の方で妊活の許可が出るまでは、ヤーズフレックスを服用してました。

結婚して、ヤーズフレックスを辞めてからは、子宮筋腫で半年に一回の受診をしてるのみです。

なので、妊活、排卵に関してはちゃんと(排卵日を教えてもらうとか)では受診したことはありません。

コメント