※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

産婦人科に相談したら、茶色のおりものを放置していたことが心配だと指摘され、初めての妊娠で何が正常か分からず困惑しています。先生の言い方に少しイライラしてしまいました。

茶色のおりものに関して気になって
かかりつけの産婦人科に連絡したら

「そのおりものがあってそれだけ放置
してるのもどうかなって思う」

って言われて確かに私も放置してたの
悪いし。というか初めての妊娠で何が
ダメでいいのか区別もつかない。前の
検診でお腹が痛いってゆった時
「赤ちゃんが大きくなった証拠」
って言われたから大丈夫だと思ってた
産婦人科の先生評判悪いけど本当に
言い方が悪くて少しいらっとしてしまった

コメント

まぁぶる

お医者様の言い方はきつく聞こえるかもしれませんが、ごもっともです。
何がダメでいいのか分からなければ、まずは聞く。区別がつかないからこそ、知っている人に確認する…これに限ります。

  • A mama♡

    A mama♡


    そうですよね。
    わからないことがわからなかったの
    ですが今になって気になってきたの
    で産婦人科さんに連絡したらその
    ような言われ方をされてしまったので
    いらっとしました。

    • 10月9日
Anp

前回相談したにも関わらずそんな風に返されたら、何か不安に思っても相談しにくくなりますよね…(´・ω・`)
何かあれば相談しなきゃいけないのはわかるけどまたきつく言われたらって思ったら躊躇しちゃいますね(´・ω・`)
そこの産婦人科で出産されるんですか?
やはり人間なので相性もあると思います。
子供と自分の命を預けるので信頼できる先生をいまからでもみつけるのも手だと思います

  • A mama♡

    A mama♡


    評判は悪いと知っていたのですが
    実際妊娠前にも行っていて感じな
    かったのでそこの病院にしたのですが
    最初の先生が態度悪く、先生によるだ
    ろうと思っていたものの受け付けも
    診察の先生も感じ悪く相談もしにくく
    なっていたのですが個人的に目立った
    のが今回の茶おりでした……。電話で
    の対応が悪くとりあえず今日は違う
    大きな病院で救急で見てもらう事に
    しました😭

    • 10月9日
コキンちゃん

いくら正しい事を言っていても言い方悪い人っていますよね。正しいけど、その言い方はないだろっていう。
嫌だったら病院変えるのもありです。
出産は命がけですから、そんな人に自分も我が子も命預けるの不安じゃないですか。

  • A mama♡

    A mama♡


    そうなんです😭確かに言ってる事は
    正しいというか早く病院に行かなか
    った私も悪いと思いつつもなかなか、
    相談が出来ず。相談することもわから
    ないくらい無知なので何を相談したら
    いいのか分かりませんでした😭😭
    病院は変えようと思いつつも他の病院
    も先生によってはそういう態度の悪い
    人もいるんだろうな。と思ったら
    なかなか変えれずにいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月9日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    どのレベルで病院に行ったらいいのか難しいですよね。これは病院に行くほどのことなのか、こんなことで行ったら、なんで来たのって言われないかな、とか悩みますよね。
    私は結構病院に電話しちゃいますが、そうすると心配なら来てって必ず言われます(^_^;)
    初めての妊娠でわかんなかったんだから、仕方ないし、別に大丈夫だったんなら、今度から気をつければいいし、そんな言い方すんなよ!と言ってやりたいですね(T_T)
    とにかく元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 10月9日
  • A mama♡

    A mama♡


    今救急で病院きたら
    「赤ちゃんは元気だよ。おりものは
    少し多いみたいだけど大丈夫!!」
    って言われてほっとしました😭😭

    大きな病院にきたのですがたまたま
    前救急と行った時の先生と同じ方で
    優しく理解できるまで何度も話して
    くれて涙が出そうになりました( ˊᵕˋ ;)

    ありがとうございます😭
    励みになりました😭

    • 10月9日
りぃ

言い方がアレですが…
少しでもおかしければまずは電話するのが1番です!
結果、私は心配性とカルテに書かれましたがw

  • A mama♡

    A mama♡


    心配性ですか!(笑)
    でもそれくらい聞かないと悩んでも
    わからないことしかないのでキリが
    ないですよね😳おかしいとも今まで
    感じなかったんですよ……。それが
    妊婦の普通の症状かと( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月10日
  • りぃ

    りぃ

    気になることは専門家に聞くのが1番です♪
    私は流産経験もあるので敏感でした…

    ちなみに、、、
    出血は普通じゃないですよ(;_;)

    • 10月10日
  • A mama♡

    A mama♡


    出血ではなく病院でもついさっき
    問題はない元気に動いてると言われ
    安心しました!かかりつけの病院が
    今日、明日おやすみだったのでここ
    で聞かせていただきました( ˊᵕˋ ;)

    • 10月10日
  • りぃ

    りぃ

    茶オリは古い出血ですよ∑(゚Д゚)
    私も初期にありました!
    その後鮮血になった経験があります💦

    でも診てもらって良かったですね♪♪
    不安になる事これからもあると思いますが、これからは遠慮せず聞いてみて下さいね♪

    • 10月10日
  • A mama♡

    A mama♡


    初期の頃に出血があり自宅安静
    を言われていたのですがその頃の
    出血が赤!って感じだっので今回
    気づけませんでした( ˊᵕˋ ;)

    とりあえずは安心しました😅

    • 10月10日
やっち

その言い方はキツイですよね💦
こっちは初めてですべてが分かんなくて、どれが普通でどれが異常か分からないし、「人それぞれだから」とも言われるし。

うちの病院は、心配して聞くと、色んな話をしてくれて先生はとても優しくて、助産師さんは厳しくもありましたが、親身に相談に乗ってくれて頼りがいありました。そのどんと構えていてくれる姿に何度勇気付けられたか!

ゆうさんの病院の先生は相談するたびストレスたまりそうですね(..)ただでさえ出産が近づくにつれて不安で心細いのに😣
出産て陣痛がきてから心が「よし!生むぞっ!」って気持ちにならないと進まないと経験上思います‼
そのためにももし可能なら、別の病院の信頼できる先生のところで安心して出産ができるといいなと思いました☆

  • A mama♡

    A mama♡


    わからない事だらけですし
    むしろ分からない事や気になる事わ?
    と聞かれてもそれがわからないので
    難しいな〜と思いました😞

    数時間前にここで質問させてもらっ
    たら病院に行った方がいいと言われ
    はじめて行かなきゃ!と思いさっき
    行ってきました😭

    車がないため今の病院が予約制じゃ
    ないので体調で好きに行けると思って
    いたのですが先生が本当に嫌で不安に
    なる事だらけです😭旦那とも話し合っ
    てみます😭💧

    • 10月10日