※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
妊娠・出産

妊娠16週の安定期の妊婦です。赤ちゃんが下がってきていると言われ、安静にするよう指示がありました。テレワークで仕事を続けるも、不安が残ります。

今週末で16週のいわゆる安定期に入る妊婦ですが、今日のエコー健診で赤ちゃんは元気だけど下がって来ていると言われ、そのまま内診もする事に…
結果は安静にしていれば大丈夫という事でしたが、赤ちゃんはこれから下がる一方だと言われ、仕事をセーブする様に言われました。
正直妊娠前とそんなに変わらない動きをしていた日々だったので、事務仕事とはいえ良くなかったなと反省しています。
明日からはテレワークをメインにして仕事をしようと思いますが、3週間後の健診まで不安です。
安静にしていれば赤ちゃんが元の位置に戻ってくれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠時9ヶ月まで立ち仕事で動き回ってしょっちゅう張ったりしていて、下がって来ちゃってるから控えてと言われました。
全くの安静は無理でしたがなるべく意識して休んだりこまめに横になってたらちゃんと戻りました!!(*^^*)

• どらみ

どらみ

ちゃんと戻ったと聞いて希望が出てきました!
    下がる一方と言われ、安定の位置に戻らないんですか?って聞いて質問したら、段々違う話になって結論を聞かずじまいで、凄く不安でした(´;ω;`)
    でも戻ったと聞いて、しばらくテレワをしていれば大丈夫な気がしてきました!
    上の子の送り迎えでどうしても自転車乗り降りの抱っこから逃げられず…
    なるべく負担かけない様に頑張ります。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗り降り抱っこは結構負担ですね(>_<)でも避けられないですもんね!!
    その後は少し横になるなど意識して休んで下さいね♪
    赤ちゃんもお母さんのお腹居心地いいからママがしっかり休めばちゃんと戻ってくれます(*^^*)

• 10月25日