※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

1歳の次男が蕁麻疹か心配。先週保育園で発疹あり、卵アレルギー検査待ち。給食は卵なし。

これは、蕁麻疹でしょうか??

1歳になる次男です。
今日、私が19時まで仕事だった為実母に迎えを頼み、夕飯を食べさせてもらいました。食べた食材の中には、卵も含まれます。
ただ、卵は全卵試しましたがその時は問題ありませんでした。

先週、保育園で給食後に発疹が出たと連絡あり、今、アレルギー検査の結果待ちです。この時の給食は卵はナシでした。

コメント

みき

蕁麻疹というか乾燥による湿疹などかな?と思いました👀蕁麻疹はもっとボコボコしてるような…。

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですー!蕁麻疹のイメージは、蚊に刺された痕がもっと大きくなった感じですよね…。
    生まれつき肌が弱くて、保湿と薬塗り塗りが欠かせない人で、しかも今、乾燥の時期でもあるし…それならいいんですがアレルギーだったらどうしよう😱と不安になりました💦ありがとうございます!

• 10月25日
  • みき

みき

蕁麻疹で病院行ったことありますが『蕁麻疹=アレルギー』ではない。と言われましたよ😊
    例えばお風呂上がりなどの寒暖差とかでも蕁麻疹出ますし、疲れで蕁麻疹出たりもするし、蕁麻疹は原因が特定できないことがほとんど。って言われました(^^)
    広がったり痒がったりしてなければ私なら様子見ますね!

• 10月25日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

この症状以外、何もなくて💦
    風邪の治りかけで鼻水が出るから、体調のせいもあるのかなーと思ったり。
    さっき、いつもと変わらず普通に寝たので様子見ます。ありがとうございます!

• 10月25日