※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服など手作りしたいが、ミシン購入検討中。赤ちゃん名前も刺繍したいが、久しぶりでどんなミシンがいいかわからず。機能豊富で使いやすいオススメのミシンを教えて。手作り作品も見せて欲しい。

赤ちゃんのお洋服、スタイ、よだれカバー、カバンなどを手作りしたいと思っており、ミシンの購入を考えております。
ミシンで赤ちゃん名前も刺繍したいと思っています。

ただ、高校生以来ミシンを使っていないため、どんなミシンを買えばいいのか分かりません。

ハンドメイドがお好きなママさん!
機能が豊富で使いやすく、オススメのミシンを教えて下さい!(^^)
また、ハンドメイドされた作品とかも出来れば見せて頂きたいです(ᵔᴥᵔ)

コメント

ちぃず

刺繍できるミシン 30万~とかでしたよ!
私も子供に手作りのを作ってあげたくて
ミシン購入考えて実際に買っちゃったんですが 名前 柄 刺繍できるものが30万~で なんて商品説明されるので 払えるわけもなく 結局お昼寝セットとかの袋やら厚手の袋でも取っ手が縫えるモノ 最低限でいいって事で15万の購入しました。

周りの話を聞けばそれもやっぱり高いよ!!
とか聞くので もし周りにミシン詳しい人とかいれば1度話聞くのもありですよ:( ;´꒳`;):

• たす

たす

ミシンって難しいですよね!
    価格もピンキリですし、初心者は迷ってしまいますよね(;_;)

• 10月10日
まーくんmama

brotherのイノヴィスNX2500Dがオススメです(*^^*)
高いですが、ニットも厚物もガンガン縫えます!
刺繍機能もあっていろいろ便利です

• たす

たす

作品可愛いですね!!
    イノヴィスめちゃくちゃ欲しいのですが高価なので勇気がいりますね(>_<)
    あーでもこうやって沢山可愛い作品を作られているのを見ると良いミシンが欲しくなっちゃいます★

• 10月10日
  • まーくんmama

まーくんmama

ある程度のものを買わないと使えないです。・゜・(ノД`)・゜・。

5万以下はおもちゃというか粗大ゴミですね^^;
    厚物が縫えず、ニット生地にはイラつくことが多くなりますね。・゜・(ノД`)・゜・。

自動糸調子がついていないものだと綺麗に縫えないです。・゜・(ノД`)・゜・。

ミシンを購入する際は重さがあるものがいいですよ^^
    軽いものはパワー不足で縫えないです^^;

最低でも10万ぐらいは出すといいミシンが買えますよ^^

ネット購入よりミシン専門店で購入されることをオススメします
    アフターサポートがしっかりしています(*^^*)

• 10月10日
  • たす

たす

丁寧にありがとうございます!
    メルカリやネットで中古を購入しようかと考えていたのですが、アフターケアのことを考えると、やめたほうが良さそうですね(>_<)
    ちなみにオススメのミシン専門店さんはありますか?(^^)

• 10月10日
  • まーくんmama

まーくんmama

初心者さんほど専門店で購入された方がいいです(*^^*)

使い方などかなり面倒を見てもらえます^^

中古は保証もないですしやめたほうが無難ですね(*^^*)

ミシン専門店で修理された中古なら購入しても大丈夫です笑

ミシン専門店は御住まいの地域によって違うので、調べて見てください

千葉県なら時田ミシンさんがオススメです

• 10月10日
SAKURA

私も初心者なのですが、フットコントローラー付きのブラザーPS205を買いました✨

作品といってもまだスタイとトートバッグ、仮のベビーリュックくらいです( ´•д•` )💦

• たす

たす

可愛いですね!
    ハロウィンデザインですねー!(^^)
    調べましたが、安価で良ささうなミシンですね!私も早くスタイ作りたいです(ᵔᴥᵔ)

• 10月10日