※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

離婚届を出そうと思ってます。引越し前に住所変更したかたいらっしゃい…

離婚届を出そうと思ってます。
引越し前に住所変更したかたいらっしゃいますか?

アパートの契約が11/1からで、今日話を聞きに行ったら10月中に世帯分離、住民票の異動ができれば11月からひとり親の支給ができ、児童手当も11月分から私の口座に。
11月に住民票移すと12月からの支給分が私の口座に入ることになります。
本来住民票が引越し日の11/1からしかできないのはわかってるのですが…。役所で10/29までに引越し終われば11月分から入りますよって聞いたのでダメなのわかってるけど…。無理な話ですよね?💦

コメント

できるか出来ないかで言えば全然出来ますよ〜
マイホーム買う人達は、引越しする前に引渡しの時点で住民票移すのが一般的なので!

役所も、ほんとにそこに住んでるかなどは確認してないです。
唯一、転送だけはかけて置いて、自治体からの郵便物が届くようにはしておく必要があります。

• 2児のママ

2児のママ

アパートの契約した不動産屋に事情話した方がいいとかありますか?💦

• 10月25日

退会ユーザー

特に言わなくても不都合はないと思います!

• 10月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    役所が急にくるとかないですよね?💦

• 10月25日

退会ユーザー

何の連絡もなしに来ることは無いでしょうし、言っても今月中ならあと1週間もないので大丈夫かと思いますよ〜

• 10月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!今週もあと少しだし、やれるならやっちゃいます💦

• 10月25日
Riiiii☺︎

私も手当等の日にちの関係で
この日付けにしたらいいよと全住所地で教えてもらいその旨を転入先役所に説明してって言われてそうしました!

できるできないで言えばできます。今まで何度か引っ越して、転入日は実際住み始めた日にしたことないです😂💦多少前後してます笑
不動産に話す必要もないと思いますけどね🤔

• 2児のママ

2児のママ

同じ市内で住民票の移動ですが、バレないですかね?💦
    ちなみに今月で仕事も変わり社保も変わるのでできればほんとは今月中に手続きしたいんです😭

• 10月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

実際にいつまでそこに住んでたか、いつからそこに住んでるのかまではわからないので大丈夫ですよ😊
    今週中に手続きできる日に行けたらいいかと。
    間に合わないと1ヶ月分損します😭😭😭

• 10月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ちなみに水道の開通は先にした方がいいとかありますか?
    市の管轄なので💦

• 10月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それも特には大丈夫と思います。心配でしたら住民票移したときにそこでそのまま手続きしてもいいかと🤔

• 10月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます❤️
    できるなら貰えるものはもらいたいので😂
    金曜日にできるならやっちゃいます!

• 10月25日