※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

女性が男の子の名前を考えていて、漢字が3文字は避けたい。霊数についても調べている。みなさんはどんな漢字がいいか教えてください。

ずっと女の子だとばかり思ってたので女の子の名前しか考えてなくて最近男の子の名前を考えて旦那の候補が「あらた」で(ドラマの影響もあり)最初は何それ~って思ってたけどベビちゃんに呼びかけてみたら案外かっこよくて悪くないなーって思ってます💗💫

漢字が3文字ぜったい嫌でなかなかいい漢字が見つからず…💭💭みなさんならどんな漢字にしますか?

因みに1文字だと霊数とやらがついてきて調べたら霊数ってあまり良くないみたいです🙁でも結局なんなんですか霊数って?

コメント

ママリ

「ちはやふる」のキャラクターのイメージが強いので「新」かなー
1文字が嫌なら「新太」にするとか
ってか「霊数ってなに?」レベルの認識なら気にしなくて良いと思います🤣漢字1文字の人なんて沢山いるし!

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます😊💫
    逆にちはやふるを見た事がないのでわからないんですけど…😥すみません💭💭いい漢字の組み合わせとかないんですかね?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ネットで姓名判断とか検索すれば色々出てきますけど、なんかいっぱいあるんで参考程度にして最終的には自分たちが付けたいようにつけるのが良いと思います

• 10月25日
  • だ。さん

だ。さん

色んなページ見ても同じよな漢字しか載ってなくて😭😭将来のことも考えてかっこいい系の漢字は控えた方がいいでしょうか?🥺💔

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私は将来のこととか人生を考えて誰でも読めるような漢字にしました!
    でもちゃんと意味を込めてつけたなら珍しい漢字でも良いと思いますよ!
    沢山悩んで素敵な名前つけてあげてください😊

• 10月25日
  • だ。さん

だ。さん

人生の全てを決めるものですもんね😭💫✨まだまだ時間はあるので旦那とゆっくり決めようと思います😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

新太
新汰
新多

とかにしますかね!
でも私も霊数ってあまり聞いたことないのと漢字一文字はスッキリしていて格好いいので私がもしつけるなら「新」にします😊

• だ。さん

だ。さん

なんかかっこいいですよね❣️
    ひへん(部首)のあらたもあるみたいでそっちもいいなーって思ってるんですけど…迷います🥰💭

• 10月25日
mizu

霊数って初めて聞きました!
気にしてる人を聞いたことがないです👀

個人的にはあらたくんなら「新」の漢字一文字がシンプルでカッコいいと思います!!

miona

あらたくんカッコイイです!私も他の人が言ってるように「新」1文字が好きです🥰
霊数はよくわかりません!わからない人沢山いると思うし、気にしなくて良いのでは??画数に左右される人生にはならないと思います(❁´ω`❁)

霊数?よりも電話口で伝え易い響き・漢字かどうかの方が本人が大きくなった時、結構重要かと思います🥺

• だ。さん

だ。さん

ありがとうございます😊
    そうですよね!画数とかで人生左右されないですよね😳💫自分の性格は自分でってことですよね❣️

• 10月27日