※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然おっぱいやミルクを拒否し、栄養不足で心配。病院に行く予定だが、夜の不安で眠れない。

不安で不安でしょうがないです…

突然のおっぱい拒否から今日で5日。
離乳食も急遽3回食にしたけど元々食べが悪いのもあって、結局2回しか食べないことの方が多かった😭
ミルクもフォロミも吐き出すし、栄養という栄養が全然取れてなくて、今日はずーっと元気がなかった。

いつも常につかまり立ちしてるのに、今日は立ってることすらできない感じですぐにしゃがみこんじゃうし、私の膝の上に寝て全然動かないし、抱っこしてないと泣くし、大好きなテレビ見ても真顔だし😭😭😭

やっぱり栄養不足なんだろうな…
でもおっぱいもミルクも全部拒否されたらどうしたらいいのか😭

泣いてばかりのママでごめんね。
明日病院行くけど、夜が心配で眠れるかな…

コメント

ママリ

それ本気で体調悪いんじゃないですか?
今日にでも病院連れて行けば良かったですね💦
お大事にしてください。

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

やっぱりそうですかね😭
    今日行こうとも思ったんですけど、風邪症状ないし様子見にしちゃいました…
    明日朝イチで行こうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀

• 10月25日
BOY

体調が優れないから吐くし食べないし元気がないんじゃないですかね?😭栄養不足だからってわけじゃないと思います…。
昼間熱が出てなくても夜中いきなり吐いたり熱がガッと上がったりするので、枕元にボウルやタオル、着替え、体温計など用意しておくといいかもしれませんね!
お大事にしてください🙏

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

どっちにしても早く病院行かなきゃですよね💦なんで今日行かなかったんだろうと後悔してます…
    アドバイスありがとうございます!早速用意しておきました!何事もなく朝を迎えられるといいんですが😭

• 10月25日
  • BOY

BOY

でも熱や風邪の症状がないと病院行くの迷うときありますよね💦明日の朝一で行けば大丈夫だと思いますよ😌
    万が一夜中に吐いちゃった時はいきなり水分を飲ませるとまた思いっきり吐いてしまうことがあるので、スプーンで少しずつ飲ませるといいみたいです!
    娘さん今水分は摂れていますか??

• 10月25日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

たくさんアドバイスありがとうございます😭なるほど!スプーンで飲ませてみます!
    水分は麦茶を少しだけ飲んでますが、1日に50mlも飲んでるかどうか💦ちなみに今日はなんとか3食しっかり食べてくれました🍚

• 10月25日
  • BOY

BOY

お!ご飯食べれたんですね👏よかったです!!
    じゃあなんか飲みたくない気分だったんですかね😆そういうときありますよね〜💦
    今夜ちょっと心配で眠れないかもしれませんが横になってるだけでも休まると思うので、お母さんもゆっくりしてくださいね🍀
    子どもになにか変化があるとほんとに心配になりますよね😮‍💨また元気な娘さんに戻りますように💫

• 10月25日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

この前はたくさんアドバイスなどなどありがとうございました!
    病院行ったらかなりの便秘と水分不足だったみたいです…
    今はご飯しっかり食べて元気に遊ぶようになりました😭❤!!

• 10月28日
  • BOY

BOY

こんにちは!
    そうだったんですね!💦
    お腹苦しかったんですね😭
    息子も便秘や硬いうんちになりやすかったので、朝晩ヨーグルト、麦茶をたくさん飲ませるように意識していましたよ😀
    元気な娘さんに戻ってほんとによかったです❣️

• 10月28日