※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日生理予定日に陽性反応が出ました。妊娠中に息子が夜中に何度も起きるので、抱っこして寝かせていますが、妊娠中の抱っこやヒップシートの負担が心配です。妊娠初期から抱っこしている方、ヒップシートを使っている方の経験を知りたいです。息子が寝ないときは旦那に代わってもらうことにしましたが、その15分の抱っこも心配です。妊娠を継続したいです。

昨日生理予定日にフライングして陽性がでました❗️

息子が今2歳4ヶ月なんですが夜中にまだ何回か起きます😣
また一人でバタンと寝るときもあるので少し様子は見ますが寝なそうなときは抱っこしないとそのまま目が覚めてしまい完全に起きてリビングにいきたいと騒ぐのでその前に抱っこして寝かせることが多いです😣

お昼寝も抱っこだと10分ぐらいで寝てくれるので早く寝てほしくてずっと抱っこしちゃってました😂

体重もあるのでヒップシート使って抱っこしてるのですが、今回妊娠してるとなると抱っこ自体お腹に負担かかるし、ヒップシートは下腹部に圧がかかると思うのでやはりやめておいたほうが良いですよね❓😣

妊娠初期から抱っこたくさんしたり、ヒップシートも使ってたよってかたいますか?😣

息子は夜中抱っこしてれば寝ててもおくと起きてしまうことがあるため1時間30とか抱っこしてるときもあります😣

ですが妊娠が分かってからは15分抱っこして寝なければ旦那に代わってもらうことにしました❗️
ですがその15分でもやめておいた方が良いのではないかと思いまして😣

不妊治療でやっと授かったので妊娠継続してほしいです😣

コメント

☺︎☺︎☺︎

全く同じ2歳4ヶ月と一歳1ヶ月の年子育児中です💦
今回3人目授かってまだ初期ですが
2人とも夜泣きも凄くて2人ダブルで抱っこは毎日です😅お腹の上で寝られるし飛ばれるし😅で苦しいですが気にしないようにしてます😅
気にしすぎると良くないのでいつも通りに激しく動かないぐらいで生活するのが良いと思います😊
やはり抱っこ紐などは締め付ける感じがあると思うのであまりオススメではないですね😓頼れる人居てるなら頼るのが1番ですが🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目おめでとうございます😊😆

    二人が夜泣きした時は何も使わず抱っこですか❓

    2歳4ヶ月のお子さんは寝る時は一人でゴロゴロしながら寝てくれますか❓
    私は周りに話を聞いたりすると1歳過ぎたら夜ぐっすり寝てくれる子がほとんどで私が子供が夜中起きてと話すと大変だねと言われ同じような方がいなくてうちの子はいつまで夜中起きるんだと考えていました😂

    2歳4ヶ月のお子さんも夜泣きすると聞いてうちの子だけじゃないとわかり少し安心しました😊

    なるべく抱っこしないように心がけたいと思います😣

    • 10月25日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ありがとうございます😊
    何も使わず両腕で抱き上げてます😅
    ほとんどは一人で寝てくれますが
    夜鳴きが数回あります😅
    あまりに酷いと注射行くのもいいみたいですよ〜効果ある子はあるみたいです〜

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射てわ夜中起きるのをふせぐということもできるんですね❗️
    初めて知りました❗️
    ちょっと調べてみます👍

    • 10月25日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    検討してみてください^_^
    あまり夜鳴きとか続く子にやったら楽になったって方結構ききました😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 10月25日