※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

一歳半です。今度引っ越しをします。場所見知りしますよね💦たまに遠方の…

一歳半です。今度引っ越しをします。
場所見知りしますよね💦
たまに遠方の実家や義実家へ行くと絶対に場所見知りでめちゃくちゃ大変になる子です。
引っ越しによる場所見知り、経験されたことある方、何日くらいで落ち着きましたか💦💦

コメント

デデンネ

最近引っ越ししました。真ん中の子が2歳ちょっと前くらいだったのですが、やっぱり場所見知りでした!数日は抱っこ抱っこで、ママ見えなくなると大変で、どこでもついてくるのでしょっちゅうおんぶしてました。夜寝る時や起きた時もここじゃないーって泣くし、夜泣きもありました。
でも、毎日「ここ〇〇ちゃんとみんなのおうちね」って伝えてたら、5日目くらいに「ここ おうちー」って自分で言うようになって、慣れました!

ママリ

下の子が1歳1ヶ月の時に新築の今の家へ引っ越しました。
落ち着くまでに1ヶ月くらいかかりました…💦

はじめてのママリ🔰

うちも子供が同じくらいの時に引っ越しましたが、すぐに熱が出ました。40度近く(-_-;)友達の子供も熱出たみたいです、、、。
2〜3週間後くらいには落ち着きましたよ。
頑張ってください!

1歳になる前に引っ越しましたが、慣れてきたのは1ヶ月くらいだったと思います。
引っ越してから1ヶ月ほど、コロナもありあまり外に出なかったので、そこまでひどくみえなかったかもしれません。

コロナでベビースイミングに申し込み、途中閉鎖になっていたスイミングに再開後、
久しぶりに元の街に訪れた時は、
場所見知りか興奮で、しばらく引越し後の街に戻るまで寝ませんでした。

室内でも外でも、本人が慣れるまで無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月頃に引っ越ししました。
そんなに後追いしない子でしたが、1ヶ月くらいはトイレやキッチンや他の部屋など絶対ついてきてたし、ちょっとでも姿が見えなくなるとギャン泣きでした😭

ゆっきー

10ヶ月で引っ越しました!場所見知り3日くらいはとにかくずっと泣いて、そのあとは離れると後追いみたいな感じで泣いたりしてました!それが1週間くらいしたかな?

引越し当日が本当に酷くて。笑
家族が手伝いに来てくれてたので、まだ良かったですが、いなかったら全然片付け進まなかっただろうなと思います😂
無理せず頑張ってください!