※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳き込んでいます。夕方からの症状で、寒さが原因か悩んでいます。お風呂の時間を遅くするべきか悩んでいます。就寝リズムについて意見を聞きたいです。

生後5ヶ月の娘なのですが、
今日の夕方ぐらいからコンコンと咳き込んでいます!
最近急に冷え込んだからでしょうか?

旦那とかは湯冷めしたら行けないから
もっとお風呂の時間遅くしたら?
と言います。

今はだいたい6時すぎにお風呂に入り
そこからお乳飲んだりして
8時半ぐらいに寝るかんじです。

今はこの生活リズムになってるので
これでいいとは思っているのですが
みなさんの意見も聞きたいです!

コメント

KR

補足です!!咳き込んだらどうしてるかなどもアドバイスほしいです!(๑′ᴗ‵๑)

bonちゃん

うちも急に冷え込んだからか、鼻水が凄く、その鼻水が喉の方へ流れていくために咳き込みますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お風呂は今のままでも良いのでは?
むしろ、まだ気温が高い夕方のままで良いと思います!
うちはいつも16時頃です!

  • KR

    KR

    うちも鼻水も少し出てたんです!
    それで咳き込んでたのでしょうか?ヽ(゚∀。)ノ
    今日急に寒くなりましたよね。。。

    なるほど!
    やっぱりこのままで大丈夫ですよね( ¨̮ )
    bonちゃんさんの赤ちゃんは16時に入ってから何時頃寝られるんでしょうか?

    • 10月9日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    熱はありますか?
    私も昨日から今日にかけて初めての大量鼻水で、大したこと言えないのですが(>_<)
    吸引したらスッキリしてましたよ♬

    旦那の帰る時間まで起きてるので、22時に寝かせてます!でも、周りの方達より遅いみたいです(ノ_<)

    • 10月9日
  • KR

    KR

    熱は全然ありません!
    いきなり鼻水がすごかったら心配に
    なりますよね。(><)
    吸引は病院とかでしましたか?

    22時!!でもやっぱりパパに会いたいですもんね!

    うちの子も今日はグダグダしていて、
    今やっとうつ伏せで落ち着いたのか
    寝ました✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月9日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    吸引器は西松屋などで買った、簡易なものです!!
    でも、奥深くの吸引までは自分では出来ないので、ひどい場合は病院に相談しますね(>_<)
    うつ伏せで寝れるなんて凄いです♬
    うちの子はうつ伏せどころか寝返り出来ないですよ〜〜(^O^)

    • 10月10日