※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊活

手術後2週間で茶オリが多いですが、日によって量が変化することもあります。続くかは不明です。

流産の手術から今日で2週間。赤い血の出血は1週間くらいで落ち着きました。術後1週間の検診で病院に行った時も経過は順調らしく特に何も言われませんでした。その後の1週間は茶オリが毎日ちょろちょろ出ていて、いつになったら止まるんだ?って気分でいます。手術から14日目の今日、やたらと茶オリが多かったです。日に日に減って行くならわかるのですが、むしろ日によって出る量が違います。この茶オリ、そんなに日替わりで量が変化したりするものなのでしょうか?そして、まだまだ続くものなのでしょうか?何かご意見下さい。

コメント

ままり

私は1ヶ月くらいは続きました(>_<)
その後1ヶ月たったかたたないかくらいで生理がきて、その生理後また診せに来てと言われてたので、診察してもらったらもう妊娠しても大丈夫だよと言われました!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。
    やはり1ヶ月くらいみた方がいいんですね。毎日毎日、微量の茶オリが出ていて終わりは来るのか不安になってしまいまして。。。私の通う病院は術後1週間で検診した時に次の生理が来たら妊娠しても大丈夫だと言ってました。病院によって診察の仕方も違うものなんですね。ありがとうございました。

• 10月10日
しのみん

私は流産からちょうど一ヶ月。。若干まだ悪露があります。12週超えての流産で陣痛を起こさせて出産という形でした。出血は多い日や少ない日を繰り返し徐々におりものみたいになってくるみたいです。一ヶ月経ってくるとお風呂や夫婦生活など許可がでます😊
まだ出血ありわたしも大丈夫かな?なんて思うのですが地味につぎの生理までは気にしないで生活してます。
参考にならずですが。。すいません

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。生理みたいな感覚でいると1ヶ月も続くのって長いですよね。私もこのまま次の生理が来る日を待って気にしないように心がけます。経験談が聞ける事が何よりも嬉しいのでお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

• 10月10日
柑菜

同じく、9月21日に掻爬手術を受けました!出血も減ってきて、1週間後の診察では、順調ですと言われたものの、茶オリが今でもちょびっとずつ出ます。。

お風呂も夫婦生活のことも特に言われなかったのですが、生理は念のため1回見送った方がいいと言われましたよ!あと、生理こなくても排卵はするから、避妊してね!と。。
お風呂入りたいのに、まだ入れていない状況です!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。
    茶オリがちょびっとずつ出てるの普通のことみたいですね。安心しました。生理がこなくても排卵するのは初耳です!ネットで調べると術後2週間くらいは夫婦生活お休みとあるのを見たのですか、私は次の生理が来るまでは夫婦生活を自主的に控えたいと考えてます。旦那には禁欲で大変な状態になってますが、なるべく子宮を休めたくて。。。術後1週間の時の検診で夫婦生活の事は何も先生は言ってませんでしたが、いつもと変わらない普通の生活をしていいと言われました。入浴もオッケー出たのでその日から入ってます。

次が3週間後の検診で、また何を告げられるかドキドキしながら次の生理がいつ来るかも不安になりながら毎日過ごしてます。
    ありがとうございました。

• 10月10日
rin☺︎

私も9月21日に流産の手術を受けました。ちょうど同じ質問をしようと思っていたところです!
術後1週間はそこまで大量ではなかったですが出血が続き今は若干の血がまじった茶オリっぽいよく分からないものが出続けてます( ´Д` )そんなんで次の生理はいつになるんだろうと不安です。そのため夫婦生活もせずとりあえず次の生理終わってからかなと勝手に決めています。。早く赤ちゃん戻ってくれるといいですね(^^)

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。私も同じです!夫婦生活は次の生理が来てからって勝手に決めてます。あまり子宮に負担をかけたくなくて、、、。ほんと、私もよく分からない茶オリが毎日出てます。昨日はトイレに行きトイレットペーパーで拭いた時に生理の時みたいに茶オリがたくさん付いてて驚きました。でも、今日はいつもと同じ微量がちょびちょび。流産後は妊娠しやすいと聞いたので、今はただひたすら次の妊娠に向けて身体を作ることが大事ですね。お互い頑張りましょう♡ありがとうございました。

• 10月10日