※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

32週まで日数はあるけど、低位胎盤の可能性で専門医に相談。幼稚園行くか迷う。要相談。

24週で、子宮口から胎盤までが1センチくらいしかないから低地胎盤になるかもしれないからまだ32週まで日数はあるけど一応来週専門の先生に見てもらおうと言われてしまいました🥲

どのくらい心配するべきでしょう?💦

上の子がいるし、ちょうど今園庭開放で幼稚園に行く準備中なのですがそれすら行かない方がいいのかな?😭

元々心配性ですが、
こんな事言われたら心配で仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ24wならあがると思いますが、あたしは結局あがりませんでした😅💦💦

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    上がらず出産はどんな感じでしたか⁇😭
    帝王切開になるかもとか出血がとか調べると怖くて😭
    やっぱりあまり動かない方がいいですか⁉️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血もないなら今段階で安静にする必要ないですよー!
    あたしは経腟で産みましたよ😄

    • 10月25日
  • はな

    はな

    何週で出産されましたか⁉️
    色々聞いてすみません💦

    すごい、そうなんですね🥺‼️‼️
    出血量とかも大丈夫でしたか?
    私も出来ることなら経膣で出産したいです😭💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w5でしたよ😄
    むしろ普通の方より出血少なくて陣痛開始から1時間半の超安産でした笑
    けど、低置でこんな安産は見たことない!不思議!ってかなりびっくりされたから稀だと思います😅笑
    普通は1センチなら帝王切開になるかと💦あたしは先生がかなり経験ある方だったから帝王切開じゃなくて済みました😭🙏🏼

    • 10月25日
  • はな

    はな

    めちゃくちゃ安産でしたね😊
    私は1人目の時は何ごともなく出産したので不安すぎます😭
    どうなるかは誰にも分かりませんよね!とりあえずまだ24週だし来週の先生の診察を待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊❣️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも3人目にして初めてだったからかなり不安でした😭💦
    産科の看護師してますがまだまだあがると思いますよ〜😊無事あがりますように!

    • 10月25日
  • はな

    はな

    3人もお子さんみえるんですね🥺❣️
    出産は産むまで何があるか分からないものですよね😭
    看護師さんからの言葉元気が出ます!!ありがとうございます😭💖💖

    • 10月26日
ゆゆ

23週の検診で1cmの低置胎盤と言われ25週の検診で見てもらったら2.3cmになってました。
まだ短いけど私のように上がるかもしれません!

  • はな

    はな

    わぁ、2週間で変わるんですね😭❤️
    初めの頃から低めだとは言われてましたがまだダメだったので上がるのか不安ですが、低置胎盤と言われてから安静にしたり動かない様にとか何かしてましたか⁉️

    • 10月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子宮頸管は44ミリぐらいあったので安静指示とかはなく普通に上の子と遊び歩いてました(笑)
    でもやっぱりお腹が痛いことがちょこちょこありました💦
    そういうときはゴロンと休んでました♪

    • 10月25日
  • はな

    はな

    私も頸管はしっかりあるし子宮口も硬いから大丈夫だとは言われました!!
    そして同じくたまにお腹痛いことがちょくちょくあります💦
    少しでも上がってくれるように祈ります😭‼️

    • 10月25日