※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

室温が23度で息子の寝相が悪くて布団をかけられないため、寒さで心配。暖房の必要性と寝る服について知りたい。

パジャマなのですが夜室温が23度くらいで寝てます!息子はUNIQLOのキルティングパジャマに肌着を着て寝てるのですが布団は寝相悪くて吹っ飛ばしてしまい気付いたらかけるようにはしてるのですがたまに手足冷たいです😭寒くて風邪引かないか心配です😭暖房入れたほうがいいのか皆さんどのような服で寝て室温を知りたいです😭

コメント

S (22)

うちも布団蹴り飛ばしてなにもかけてないので、スリーパー買いました!
うちはまだ暖房入れずにスリーパーで試してみようかと思ってます!
でも明日も寒そうなので暑くならない程度に暖房付けるのもアリかと思われます💡

• 🦖

🦖

布団蹴り飛ばしますよね笑

スリーパーってガーゼのですかね?冬用のモコモコ?のはあるのですがそれはまだ暑そうで😭💦

• 10月25日
  • S (22)

S (22)

今は薄手のスリーパーです!
    モコモコだと少し暑いし今の季節よくわからないですよね😭

• 10月25日
  • 🦖

🦖

ほんと去年どうしてたのか忘れちゃって笑
    薄手のスリーパー調べてみます🥺

• 10月25日
えまお

上の子はタンクトップの肌着に上下長袖のキャラクターパジャマ着せてます!
キルトよりは薄手のです☺️

この間スリーパー着せたら暑かったようです…

室温計18度だったのに😢💧💧

• 🦖

🦖

18度😂寒そうですがやっぱり暑いんですかね😵
    うちもタンクトップの肌着なのですが去年どうしていたかもう忘れてしまって😂笑

• 10月25日
きしゅけ

布団蹴飛ばすのでもぅ暖房25度にして加湿器つけてます。
スリーパーどうですか?
うちの子は嫌がるので着てくれません…

• 🦖

🦖

スリーパーうちも嫌がる上にモコモコの冬用のしかありません💦暖房25度だと室内が結構暑くなってしまうのでどうしようかなぁと🥲室温が24.25度くらいにしたいのですがなかなか暖房つけても暖房がポンコツなのかその温度になってくれなくて😫

• 10月25日
ママリ

お腹が暖かければ手足は冷えていても大丈夫ですよ😊
23度もあるのに暖房つけたら汗かきそうです💦

• 🦖

🦖

お腹はあったかいと思うのですが(触ってないから不確かですが朝起きた時はあったかいので🥲)
    寝る時ポカポカなのにふと触って冷たいと心配で😩

• 10月25日
ままり

うちもそんな感じに腹巻してスリーパー着てます😊
大人が寝る時や夜中など気づいた時に寒そうだったら、軽めの毛布かけ直してます❗️
すぐ蹴っちゃいますが😓💦

• 🦖

🦖

スリーパーはガーゼのやつですかね?モコモコの冬用のならあるのですが嫌がってしまって😣

• 10月25日
  • ままり

ままり

ガーゼとモコモコの間くらいのやつです❗️
    ミニーちゃん好きなので、ミニーちゃんのスリーパーを買って
    「可愛い〜💕」と持ち上げながら着せてます🤣

• 10月25日
  • 🦖

🦖

なるほど🥺好きなキャラで釣る作戦いいですね🥺調べてみます🥺

• 10月25日
とまと

寝相が悪いのもあると思いますけど、暑くてお布団はいじゃってるのもあるんじゃないですかね。
23℃でキルトパジャマ着てるのなら何もかけないか、タオルケット位でちょうどいいと思います。
うちは今日寝室18℃位ですが暑がりなのでキルトパジャマは着せてません。
布団を足元だけかけている位です😄

• 🦖

🦖

そうなんですかね😭?
    布団じたいあんまり好きではなくて寝てる隙にかけるのですが😭ガーゼの布団かタオルケットしかまだ出してないのですがそれさえ昨日夜中にいらない!と言われてしまいました😭
    18度でキルトパジャマ着せてないとゆー事でわたし安心しました😂いま23.5度何もしてなくてあるのですが今日もキルトにタオルで寝かせます😂

• 10月25日