※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後1年経ち、2人目の子供を考えているが、夫からの誘いがなくて悩んでいる。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

産後一年経ちました!!

妊娠中〜今まで一度も夜の営みがありません、、

妊娠中〜先月くらいまではむしろ私もしたくないって感じでしたし、旦那から誘ってくることもなかったのでそれでよかったのですが、娘も一歳になりそろそろ2人目が欲しくなってきました!!

先日、その話し合いをしてやっぱり一人っ子だと寂しいよねってことで2人目もできたらいいねって感じでまとまりました!!

でも向こうから誘ってきそうな気配もないし、こっちが誘って断られてもショックだなぁと日々悩んでおります😓

同じような感じから2人目できた方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです!!

コメント

すちゅーべん

全く無かったのですが、
うちは夫婦共々お酒を飲むので卒乳して2人でお酒を飲んだ日に少しずつ手をつないで寝てみたりとスキンシップを多くしていって
私から誘いましたよ😅

断られたらショックだな~って私も悩んでました😖

  • みー

    みー

    私も卒乳したんですけどまだお酒飲んでないのてちょっと飲みつつスキンシップ増やしてみるようにしてみます!!

    断られたら二度と誘えないなぁとかいろいろ考えちゃいますよね😓

    • 10月9日
姉妹mama

私も妊娠中からずっと仲良しありませんでしたよ。
でも同じく2人目が欲しいと思うようになりアプリで排卵予定日あたりに仲良ししました。
ちなみに旦那からは誘ってきませんでしたよ。

  • みー

    みー

    私もアプリで排卵日はチェックしてるんですけど、なかなか誘えなくて(>_<)

    でも頑張ってみます!!

    • 10月9日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    私も最初は言うのにかなり勇気いりました。
    でも今では、この日とこの日お願いね〜とか気軽に言うてますよ。笑

    • 10月9日
  • みー

    みー

    そんな感じになりたいです!笑

    ちなみに次の日仕事でも関係なくって感じですか??

    • 10月9日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    きっとなれますよ。笑
    はい!関係なくです。笑
    ウチの旦那は三交代なのでなかなかタイミングとるの難しいです。
    が、月に一度?二度?三度?のチャンスなので頑張ってもらってます。

    • 10月9日
  • みー

    みー

    ほんとチャンスが少なすぎますよね😓
    だから妊娠出産って奇跡なんでしょうけど、、
    とりあえず一回誘えればなんとかなる気がするのでそこを頑張ってみます!!

    ありがとうございます^ ^

    • 10月9日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    本当に奇跡ですよ!
    勇気あげます!笑
    頑張って下さい。

    • 10月9日
  • みー

    みー

    とりあえず今日は10分でも離れたら娘が起きちゃうので諦めました😢
    明日から頑張ります!!

    勇気ありがとうございます😊笑

    • 10月9日
みーちゃん

うちは2人目が欲しくて自分からずっと誘ってました!
旦那さんから求められることはほとんどなかったので寂しくもなりましたが、
2人目を2歳差で無事出産して、私は3人目は欲しいんですが、しばらく先にしよーって思ってて、そうなると、行為とかも全然興味なかったんですが、どうでも良いなって思ってるときに誘われました😁💦

  • みー

    みー

    ここまでしてないのに求められないのも女としてショックですよね(>_<)
    そんなこと言ってたら一緒できないかもしれないので頑張って誘ってみます!

    • 10月9日
ruuuuuui

私も妊娠中からずっとなかったですが、生理がきたのをきっかけに
2人目が欲しくて
自分から誘いました(^_^;)

  • みー

    みー

    自分から誘われたんですね〜私も生理はだいぶ前から始まってるんですけど😓

    もう2人目妊娠されてるんですね!!
    すぐ妊娠できたんですか??

    • 10月9日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    はい!
    1回で妊娠しました!笑
    本音は、もうあまりしたくなかったので、1回で妊娠出来てすごく嬉しいです♡笑

    姉妹が欲しくて、今はコレが私の仕事…。。と思ってしました(^_^;)

    • 10月9日
  • みー

    みー

    すごいですね!産後は妊娠しやすいとは聞きますが一回で!!
    おめでとうございます😊

    私も頑張ってみます!!

    • 10月9日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    ありがとうございます!
    みあなさんも、頑張って下さい!

    • 10月9日