※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

逆子の方がいらっしゃいますか?帝王切開の予定は何週で決まりますか?逆子の経過を見ているため、1週間後に再診があります。逆子の説明はいつ頃されましたか?

31週で逆子ちゃんだった方教えてください🙇‍♀️

あと2日で32週、妊娠9ヶ月に入りますが
もうかれこれ妊娠中期からずーっと
逆子みたいです🥲他の方はクルクル回ってる中で
逆子と診断されているみたいだったので
もうクルクル回らずに
ずっと逆子ってことは居心地がいいのかな
とポジティブに考えてて
夫は心配してますが私自身は
帝王切開の覚悟も固まって来ています😂

出産予定日を2日以上過ぎたら
入院が正月に被ることになってたので
プラス思考で帝王切開だったら
ある程度予定日早まっておうちで
お正月過ごせるかな〜とか考えられています🤣

同じ状況だった方いらっしゃいますか?
大体何週で帝王切開予定が決まるでしょうか?
ちなみに2週間検診ですが、逆子の経過を
みたいから1週間後に来てと言われてるので
もしかしたらその時に言われるのかしらと
少しだけ緊張していますが、ずっと逆子だった方は
いつ説明などありましたか?

コメント

S (22)

23週からずっと逆子でした!
首に臍の緒が巻かれてたので回れずに予定帝王切開になりました!
帝王切開切開自体は35週くらいで決まったと思います!
ですが前日入院の時にエコーして治ってたら自然分娩って感じでした!
本当直前で判断するって感じで、看護師さん曰く、入院前のエコーで治ってた方たくさんいらっしゃるとのことです!
私も逆子だったので週一の健診でした!
30週台であれば治る可能性も普通にあるかと思いますよ!

予定帝王切開でよかったことは、日にちが好きな日に選べたのでソワソワがなかったのと、緊急事態宣言で家族が病院に入れないのですが、手術なので旦那の付き添いありで、すぐ赤ちゃんに合わせてあげられた事です!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まだ治る可能性ありそうですね!怖いですが8割くらい気持ちが固まってました😂旦那さんにすぐ会わせられたのいいですね✨私も赤ちゃんに会わせられるか問題はかなり心配してます(笑)

    • 10月25日
  • S (22)

    S (22)

    今、感染者減ってるとはいえ健診も立ち会い出産も出来ないところもまだありますもんね😭
    正直帝王切開やだな。。って思ってましたがそれをメリットだと思ってやり過ごしました😂
    皆さん退院の時に初対面とか多いのでその点よかったです!ただ入院長いです😭

    • 10月25日
りんごママ

私もずっと逆子で、帝王切開だろうな。と思っていて、A型の旦那は予定がわかるからいいとまで言っていたのに、ギリギリに頭が下になっていて、大学病院だったので毎回検診の先生が違い、特に逆子の事は何も言われず。
どんどん予定日が近づいたころに、聞いてみたところ、、
頭??下にありますよ?  

と、サラッと言わ普通分娩で産みました💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まさに私も帝王切開なんだろうなーって気持ちです!
    直前で治ったのですね😳✨
    どちらの出産もそれぞれ
    すごく怖いけど覚悟決めてて直前に変わったら
    それはそれで気持ちの入れ替えも大変そうですよね🥲

    • 10月25日
2児のママ

30週逆子になって、34週の検診で戻ってました!!
お腹の赤ちゃんに頭はこっちだよ〜と寝る前に言ってました😂