※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で半年経過。レトロゾールを服用し排卵を促すも、妊娠が難しい状況。タイミング法を続けるが不安。自分でできることは温活や葉酸サプリなど。孤独感と落ち込みを感じている。

2人目不妊治療中(クリニック通院しながらタイミング法)で半年が経ちました。今回もフライングしてしまいリセットしそうです…😭
クロミッドが合わない(副作用がひどい)ので、レトロゾールを飲んで卵胞を育ててhmg注射→hcg注射で排卵させています。
多嚢胞なので妊娠しずらいようなのですが、半年が過ぎて、このまま妊娠できるのか不安です。。
毎月排卵しているし精子も問題ないので、もうしばらくタイミング法で頑張りたいのですが、、あと自分でできることはなんだろう…温活、葉酸サプリ、ルイボスティー。。
誰にも言えないし、この時期ってなんだか落ちこみます😔

コメント

さつまいも

私もクリニックかよってました。
なかなか周りに相談しにくいですよね😓

すでに実践済みかもしれませんが…

ネット情報ですが早く寝ることと、タンパク質をしっかり取ると良いと聞いてそれを意識してました!
あと、私はクリニックでビタミンD不足と言われてサプリメント飲んでました💫

赤ちゃん来てくれますよに🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    ビタミンD不足かどうかわからないので今度クリニックで聞いてみたいと思います!
    1人目を産んでから太ったり体質が変わったりと色々変化があったので、2人目妊活に影響しているのかなぁと一人で悩んでいました。
    できることは実践してみたいと思います👊🏻

    • 10月25日