※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお座りやはいはいができるのは普通ではないですか?虐待を疑われたくないです。

生後5ヶ月の息子。
最近少しだけお座りができるように
なりました。
でもバランスくずして倒れちゃうんですけど
今日頭を強く打ってしまったので心配で
病院に連れて行きました。
そしたら先生に5ヶ月の子は自分では動きませんよね?
おすわりもはいはいもまだできませんよね?
なのになぜ?と言われました、、、
5ヶ月でおすわり、はいはいするのは
異常なのですか?
なんか虐待を疑われたようで泣きそうになりました

コメント

りな

お座りは自力でしたのですか?👶🏻

  • マリモ

    マリモ

    自力です!

    • 10月25日
  • りな

    りな

    自力でやったのではなく無理矢理座らせたと思われたんですかね?💦
    まだ腰が座ってないと思いますのでリュックサック型のクッションがオススメです☺🤍

    • 10月25日
  • マリモ

    マリモ

    そうなんですかね😢ありがとうございます、購入検討します!

    • 10月25日
deleted user

うちの息子、5ヶ月でお座り完璧にしてましたよ!
早いとは思いますけどする子はします😇
異常とかじゃなくてその子の成長の度合いによりますよ!
先生の言い方むかつきますね〜😬

  • マリモ

    マリモ

    する子はしますよね!成長はその子その子で違うはずなのに、、
    心配で行ったのに虐待疑われてほんとに悲しくなりました。

    • 10月25日
ミルクティ👩‍🍼

異常ではないですが、5ヶ月でお座りとハイハイが出来るのは早いと思います…🥺
医師曰く、自力でお座りが出来るのであればバランスを崩して頭を打つのは少ないそうです😭
自力でお座りが出来れば腰は据わっていて、バランスを取れるみたいです😢
そう言われてもバランスを崩して頭を打つ事はありますけどね…💦
1歳の息子も、たまにバランスを崩して頭を打つ事あります…😫

  • マリモ

    マリモ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日