※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

ママ友が仕事復帰し、自分は置いていかれている感じで寂しさを感じている。仕事はハードルが高く、家計的にも厳しいが、同じ気持ちの人はいるか?

お友達のママがパートのお仕事復帰することになりました。

私は、結婚と同時に仕事を辞めて実家から県外の今の場所に来ました。
結婚して、すぐに子どもができたのでこっちに来てから仕事はしてません。
こっちでママ友ができても大体がお仕事してる人で、たびたび劣等感?のような、私はこのままでいいのか?という不安というか寂しさ?みたいな、何とも言い表せない感情になっていました。
そして今回も。
我が家は家計はカツカツですが、下の子が幼稚園に入るまでは私は仕事しなくて良いと言われています。
子どもの成長がみられるのは嬉しいし、仕事と家事育児なんて私にはハードルが高いのでありがたいし、人と関わるのが苦手で仕事してもストレスめちゃくちゃ感じるだろうなと思ってます。
でも、この、置いていかれてる感みたいな、、
なんなんでしょう?
同じ感じの方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも復帰にあせります。うちも専業主婦でいいやん!といわれますがやはり働いて稼ぎたいきもちもあります!
たのしく働いてるひとをみるとすてきだなぁとおもいます