※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦で、保育士をしている方がお腹の張りを感じています。赤ちゃんを抱っこし続けた後、お腹が硬くなりました。これはお腹が張っている状態でしょうか?

お腹の張りが、イマイチわかりません…。
現在7ヶ月、保育士をしているのですが仕事で今日は赤ちゃんを終始抱っこし動き回りすぎて、退勤後の今お腹がギューっという感覚になってます。
痛い?というかはキューっとするという表現が一番しっくりきて、お腹を触ると心なしかいつもより硬めです。
これはお腹が張ってるのでしょうか?

コメント

ママリ

固くなってるなら張ってるのかなあと思います🤔
張ると指がぷにぷに入らないほどカチカチです!

ぽせ

ぎゅーっとなって、普段は気にならない異物感を感じて触った感じも硬くなります。
安静にしても治らなければ病院に相談してください💦

M♡

私も保育士で同じ状況でした!
職場から駅まで徒歩15分のところ妊婦でお腹も重いし、疲れてるしで30分かけて駅まで歩いてました😭

夕方になると張りやすいみたいで
自宅の最寄りから家までも30分かかるのでいつも駅のホームで座って
30分仮眠してから帰ってました🥺
おかげで帰宅時間は妊娠前より1時間多く2時間掛けて帰りました😢

多分それは張ってるのだと思います。共感してしまいました😢😢