※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

埼玉県在住の方で、県民共済かCO-OPの保険に入っている方いますか?どちらを選んだ理由を教えてください。

埼玉県の方の方で、お子さんの保険を県民共済かCO-OPのどちらかに入っている方いませんか?

どちらに入ってますか?
また、そちらを選んだ理由を教えて下さい🙇‍♀✨

コメント

県民共済に入ってます😆
coopと悩みましたが、わたしの死亡保障も兼ねてるので、県民共済にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保障内容の“契約者の死亡”のことでしょうか?
    なるほどです😳😳💡

• 10月25日

退会ユーザー

そうです!夫はちゃんとした生命保険に入ってるので、あえてわたし名義で掛けてます。
    coopは領収書で保険金請求できるので、怪我で請求する時は便利だなと思って悩みました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう言われるとうちも夫はちゃんとした生命保険に入ってますが私はないです😳😳😳なるほどー!!
    そうなんですよね!CO-OPは領収書で請求できると聞いて悩んでまして…
    でも、万が一の時のことを考えると県民共済に軍配があがるって感じですかね🤔🤔
    とても参考になります!!

• 10月25日
はじめてママリ🔰

CO・OPに入ってます。
私、旦那がCO・OPの保険に入ってたので、産後に子供も入れました。
審査が甘いっていう噂もありましたし🤣

県民共済は、転勤族のため無い県に引っ越したとき困るだろうな…と詳しく調べずに除外してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    CO-OPは領収書でOKですし手軽なイメージありますよね🥺✨
    ちなみに我が家も転勤族で今は埼玉県外に住んでますが、私も夫も埼玉県民共済入ってますよ。住所変更も特に何も言われずできました💡

• 10月25日