※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

11月末に2人目出産予定。1人目は緊急帝王切開で苦しんだ経験あり。2人目に不安と後陣痛への恐怖。同じ経験の方からの励ましを求めています。

11月末に予定帝王切開で2人目出産予定です。
1人目は破水からの心拍低下で緊急帝王切開になり、訳もわからずまな板の上の鯉状態でされるがままだったのですが、後陣痛がえげつなくて一晩この世の全てを呪いながら悶え苦しんだのを覚えています、、、😓
2人目なのに心の準備が整わずずっとソワソワしています😭赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、2人目の方が後陣痛ひどいと聞くし術後が怖くて怖くて😭
もうすぐ2児の母になるのに弱くてお恥ずかしいですが、同じような方は励まし合いたいし、経験された方には励ましていただきたいです😭

コメント

🔰

たしかに二人目のほうが後陣痛は痛い期間長かったです😱

帝王切開なら尚更ですね😞

でも痛い思いするけど子供のため
お母さんなんだから頑張るよ頑張る

ってわたしも言い聞かせてました😩

  • どら

    どら

    やっぱりそうですよね😭💦💦
    急激に痛いのも嫌だけど長いのも怖い〜〜😭😭💦
    帝王切開は日にち薬ですもんね、赤ちゃんのために耐え抜きます😢

    • 10月26日
yoyoyo

1人目緊急帝王切開でした。
11月中旬に2人目予定帝王切開です。
1人目の時は誘発がなかなか進まず、しまいには熱出て破水もしてたし感染症の危険もあるからとワタワタと帝王切開が決まり、心の準備とかそれどころではなく…て感じでした。
後陣痛は幸いにもそこまでの痛みではなかったんですが、2人目の方が痛いと聞いて、どの程度⁈と怯えてます💦
一回経験してるからって何の不安もないわけないですよね。もう不安だらけです。自身の不安もですが、上の子が入院中旦那と義実家とでお世話しきれるか…とか家の中のこととか…もうキリがないです😭

  • どら

    どら

    今35週ですか!もうすぐですね!✨
    ほんと一回経験してるからこそ余計に不安になっちゃって、でも家事育児は待ってくれないし毎日毎日やることあってドタバタです💦💦キリないですよね〜〜‼️
    いや時が来たらやるしかないんですけどね😅色々やることも考えることもありすぎて怖いですよね、、😭

    • 10月26日